注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?

これ嫌み?姑が嫌

レス29  HIT数 5650 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
15/08/21 07:54(最終更新日時)

義両親に、「GWに○○達(娘と孫達)が帰ってくるから、うるさくなるけどよろしくね」と言われてました。私は正直うるさいとも思わないし久々に会うので何をしてあげたらいいかな~とか緊張するなぁという気持ちでソワソワしてました。せっかくの家族団らんなので楽しんで帰ってほしいし、私は小姑やその子供を嫌ったりしてません。かわいいし仲良くとはできずとも何事も無く無事にGWが過ごせるようにできたらいいと思ってました。
小姑達が昨日朝早く帰りました。私は仕事が不規則なので午後起きてから義両親にいつも通り挨拶すると姑に「うるさいの帰りましたからぁ…」と急に言われ振り向くと下からメガネ越しにジーッと私を睨むように伺ってきました。その直後起きてきた旦那には「あっ○○達帰ったから🎵」

これを嫌味や嫌がらせのように感じてしまうのは考えすぎでしょうか?
言い方やニュアンスが活字では伝わらないのが残念ですが、へ?何今の嫌み? と感じるような感じの悪い言い方やタイミングで。
なんだか最近自分の考えすぎなのか義両親がわざと嫌な事をしてくるのかわからなくなってきました。
家にいると孤独でたまりません。理解者がほしいです。

皆さんは義両親とどうしてますか? なんか嫌な感じだと思う時にはどうします? また義両親のことは旦那にはどこまで話してますか?

経験談やアドバイス等お願いします。

No.2213078 15/05/06 21:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧