関連する話題
姑の介護なんて絶対にしません
太ってる妻を愛せません。
夫が他界、義両親との関係。

これ嫌み?姑が嫌

No.16 15/05/09 19:20
新婚さん ( ♀ )
あ+あ-

≫13

レスありがとうございます。
仰る通りだと思います。 実践済みです。結婚前に旦那と色々話し合いました。私には軽度の障害があり健常者と同じように接する事が難しい部分があります。 同居するにはよく知ってもらう必要がある大事な事でした。とても勇気がいるカミングアウトですがさらけ出して話し合いをした結果、全く受け入れてもらえませんでした。義両親はとても古風な考えを強く持つ方なので診断書見せようが症状伝えようが無意味でした。この状態で関わりを求められても、私の体調は悪化しますし相手も嫌な思いをし関係が悪化するだけでお互い何も良い事がありません。 なので、必要以上に関わりを持たないようにしています。相手に伝わるまで説得すればと思うかもしれませんが、押し付けられて理解できるようなものではないし逆効果でもあります。その為、自分の体調に影響が無いように私自身が気をつけながら距離をつめないように関わる 努力をしてます。

16レス目(29レス中)
このスレに返信する