注目の話題
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
自分は人間としての何かがない?

義父(舅)が大嫌い5

No.370 15/05/23 21:37
匿名5 ( ♀ )
あ+あ-

主さんとモモさんの言いたいこと、すごくわかる。
別に土地や財産をくれとか私たちを優遇しろって言いたいわけじゃないんだよね。

ただ自分のことだけでいいから、ちゃんとやってほしい。嫁に嫌みを言ったり姑息なズルい真似をする元気があるなら自分の事ぐらいやってほしい。

老いたら嫁に世話にならなきゃならないとわかってんだから、嫁や孫が嫌な思いをしないように心遣いが欲しいってことなのよ。

元気なんだから自分の洗濯や自分の部屋は自分で片付ける。
作ってもらったものを食べるんだから、作ってくれた人に感謝して文句は言わずに食べて欲しい。

まだまだこれから我が子にお金がかかる子供夫婦や孫のために、せめて自分は負担をかけないように考えて欲しい。
それだけなんだよね。

舅だからって何でも自分を第1に考えて家族が動くなんて思わないで欲しい。
子供が親に尽くすのが当たり前だとか、嫁だからやれとか・・
そんな高飛車な態度でいることで、どれだけ息子夫婦がギクシャクするか親なら考えて欲しい。

ただそれだけのことなのよ。
親ならわかるはずのその気持ちをわからない自己中親だから嫌われるのよ。
だから大切にしたいと思って暮らしたのに何度も傷つけられて嫁は強くなるしかない。
そうして私たちの義親のような奴は嫁に見限られるのよ。
でなきゃこっちがやられるばかりで壊れるもん。

370レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧