注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

子供に会いたくないです

レス38  HIT数 48105 あ+ あ-

いち( ♀ WRT6Sb )
22/10/27 22:29(最終更新日時)

アラサーの女です。

半年ほど前に離婚しました。
現在4歳になる娘の親権は元夫にあります。
親権を夫がとった理由は、育児に関して問題がない事、経済的な事情からです。
娘は私立の学校に通っているため、将来的なことも考え私が身を引きました。
(親権を私が取ったとして、養育費が必ず払われる保証はないので)

本題はここからです。
月に一度子供と会う機会がありますが、辛くてたまりません。
会う度に、子供と一緒にいられない現実を突きつけられて辛いです。
男性でも同じく子供と離れ離れで生活している方はいると思います。
ただ、これは子供を産んだ女性にしか分からないかもしれませんが、子供を産んだのは自分、一番手のかかる時期ほぼ一人で育児をしていたのは自分(多くの男性は仕事で日中家にいませんよね?)、そういう思いがやはり強いです。
もちろんお金があるから育児に専念できたというのもあるのですが、子供とより密な時間を過ごしてきたという事実があるので、より一層しんどさを感じます。

会う日が近づくと体調を崩し、会った後はしばらく情緒不安定になります。
もういっそ、子供には会わずに陰ながら見守る方が良いのかもしれないとも考えますが、やはり薄情でしょうか。
(子供がいつでも私を頼れるように、少しずつ蓄えはしています。)
子供も、今ならまだしばらく会わないでいれば、私の事を元から居なかったものとして認識し、母親が居ない事が当たり前となるかもしれません。

会えないのは辛いけど、今は会うのが辛いです。

タグ

No.2179997 15/01/24 12:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧