注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

3年未満の離婚。。

No.16 14/12/29 13:14
既婚者6 ( ♂ )
あ+あ-

≫9

簡単に考えてみて、ここまての夫婦生活ならせいぜい数年でしょう。でもまだここから何十年改善も無く続くのですよ。

耐えられるのでしょうか?

人は簡単に変われたりしませんよ。ましてや価値観など根底の部分を変化させるのはとても大変な努力が必要です。だから恋愛中の燃え上がってる間にその力を借りて擦り合わせるんですよ。結婚して気持ちが落ち着いてしまってからではまず無理だと思います。

ここまで来て夫婦生活を継続するなら結局どちらかが我慢をするしか無いと思いますよ。意識しなくてもそうなるんですよ。でも、主さんの場合それを意識するレベル。そうだとやがてそれは主さんの精神的な部分まで圧迫すると思います。耐え切れなくなれば主さん自身の精神的な崩壊となりますよ。

話して話せる状態なら何か見つける事が出来るかも知れませんが、既にその時期すら逃しているようにも読めます。拘る事が全て良いとは思いません。一度離れてみるのも1つだと思いますよ。

16レス目(33レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧