注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

子供への八つ当たり

No.43 18/01/19 18:22
匿名さん43
あ+あ-

毎日毎日お疲れ様です。
すごく頑張ってますね。頑張りすぎだぁ(T-T)
他の方もおっしゃってますが、命に関わる以外、手を抜いていいんですよ。
お風呂なんか1日くらい入らなくても大丈夫だし、ごはんだっておにぎりとお味噌汁でもお腹いっぱになるよ。
ご主人にサボってるとか言われたら、精一杯頑張ってますと真顔で静かに伝えて下さい。怒鳴ったり怒ったりすると相手は聞かないです。

1歳7ヶ月、チョコチョコ歩くし、よくわからんけど色々話すし、危ないこともするし、ひょっとしたら一番目が離せず大変な頃だったような覚があります。
私には今、保育園に通う子供がいます。
わたしは主さんに働きに出ることをオ
ススメしたいです。
私も子供が一歳過ぎた頃、本当に疲れていて、可愛いときと疲れているときの接し方の差が激しかったです。私も必要以上に怒ってしまったあとなど、抱き締めてギューしてごめんねと謝ってました。自分のことながら、DV男のようだと思って自分がとても嫌だった。
ずっと1日丸々一緒にいるからストレス溜まるんだ!外に出て働こう!と思い、次の春を待って保育園に預けて働きに出ました。
結果、体は確かにクタクタですが、迎えに行って嬉しそうに迎えてくれる子供を心から可愛いと思ったし、休みの日はその時間を大切にできました。

ちなみに今、私と子供の仲はとてもいいです。お互い思ったことをきちんと話せます。年中さんくらいになったら子育てグッと楽になります。

働きに出ること考えてみて欲しいです。

主さんのこと、他人事とは思えず、心から、いい方向へ行って欲しいです。
適当にね!適当o(*⌒―⌒*)o

43レス目(45レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧