注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

結婚相手と知り合った場所

No.9 14/11/20 00:17
通行人9
あ+あ-

元々は職場の同僚(私が先輩)でしたが、お互いに退職がキッカケで一気に距離が縮まりお付き合い→結婚しました。

私はお酒大好きの酒豪ですが、主人は全く呑めず寧ろ味が苦手と言うタイプ。
けど、昔から会社や友達同士の飲み会には『呑めないから』と消極的にならず、積極的に参加して盛り上げ役に徹する様な人です。
(呑めない代わりに好きな物をお腹いっぱい食べるので損してないらしい(笑)

周りもお酒が呑めない旦那の事をからかったり責める様な人はいません。
寧ろ、必ずお誘いがかかります。

主さん
呑めない事をマイナスと考えずに、出来るだけ人が集まる場には顔を出されては?
(飲み会に限らずですが)
人脈を作る事も縁を呼び込むキッカケになりますから。

ちなみに
私の友達は知り合いを通じて知り合い(紹介ではなくたまたま)意気投合し、結婚しました。
当時友達は33 ご主人は46で初婚同士。

ご主人に初めてお会いした時の第一印象は、ガツガツした感じは全くなく(周りがどう言おうが結婚には焦らなかったらしい)、年齢ならではの落ち着いた雰囲気と気さくで話しやすい素敵な男性でした。

運命なんて分からないものです。
自分を諦めないで。

9レス目(31レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧