注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

胎児認知だと子供が悩まずに済みますか?

No.11 14/10/07 17:07
通行人11
あ+あ-

任意認知(胎児認知含む)、と強制認知では戸籍の記載の仕方が違ってきますよ。
強制認知だと、戸籍見るとわかります。
変わらないのは父親欄に名前が入っているかどうか。
前の方が書かれているように、認知=自分の子と認める となりますですので養育費や相続の権利は出てきます
ただ、親権については認知すると可能にはなるという見解がある一方で離婚であった場合の共同親権に該当しない、単独親権になりますので、まず親権が父親にとは貴方が望まない限りないと思います。
認知に関しても養育費に関しても遡って請求は可能ですし、養育費に関しては家裁に調停を申し立てることが出来ます
申し立てに対する説明は家裁の家事相談で聞けます

こうした方がいいですか?
ああした方がいいですか?とネットで聞くのも悪くありませんが
それより、市役所や無料弁護士相談などを足を使って調べた方がいいですよ?

また、場合によっては相手に養育費を払う余裕がない場合、連帯保証人として相手の親からということも可能性は低いですがありです。給料を差し押さえも出来ますが。相手の親からは署名捺印が必要ですが。

認知届けも、現住所(住民登録地)本籍、戸籍筆頭者を書いてもらう訳ですので、相手が例えば認知届けを書いた次の日に引っ越しをしてしまった場合などは無効になってしまいます。戸籍謄本も提出には必要に。それから、知識として認知の記載は父親の戸籍にも載りますが、男性が転籍などした場合パッと見認知の記載はなくなります。もちろん現実的には消えません。彼が死亡した場合など戸籍は何年も遡るので。

赤ちゃんはママだけを信じ産まれてきます、頑張って!私は婚約者に籍を入れる月に婚約破棄しました、DVで。今妊娠8ヶ月。足引きずり切迫になりながらも機関をまわりました
負けないで

11レス目(20レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題