注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

貯金

No.24 14/09/20 16:24
既婚者24
あ+あ-

お子さん3人で、子供手当て使い込んだのにその態度…話にならない幼稚なご主人に他人事ながら腹立ちますね。

それはともかく…今はお二人が共働きで合計しての年収が約400万円ですよね?
頭金が貯まったとしか書いてないけど…貯金総額が50万円という訳では無いですよね?

もしこれが総額なら、主さんかご主人に何かあって入院なんてなったら、身動き取れなくなりませんか?
こう言っちゃナンだけど、人間いつ何がおこるかわかんないですよ、マジで。

基本的に貧乏に慣れてる私でも、例え子供一人でも貯蓄総額50万円は冷や汗状態ですよ…。
現在、月々どれくらい貯金出来てるのかしら?

お子さんが3人も居るんだし、小さい今のうちに頑張ってお金貯めておかないと、子供なんてあっという間に成長しちゃいますよ。

子供達が中学校・高校に進学する度に次々お金飛んでっちゃいます…ホントに諭吉さんに羽根が生えたように(;ω;)
上のお子さん二人、もう7歳と6歳でしょ?
あと5~6年くらいしか余裕ないじゃないですか。

しかも年子だから制服や指定品をお下がり出来ないどころか2年連続の大出費ですよ。
中学校入学準備って最低でも10万円、指定品が多いと15万円以上掛かるし、部活によってはかなりの出費が待ってますからね。

ご主人も悠長にお金使い込んでる場合じゃないんですよ!
ちゃんとライフプラン考えないと、子供達苦労しちゃいますよ…。

24レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧