注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

旦那との約束について

レス18  HIT数 2659 あ+ あ-

リモコン( 20代 ♀ PaRKLb )
14/08/26 13:07(最終更新日時)

現在、結婚1年目、妊娠6ヶ月です。
結婚前、結婚はすると言ってくれていたんですが、なかなか結婚の話が進まず、住む場所もなかなか決まりせんでした。旦那の職場は隣の県でしたが、私が住んでいた場所はお互いの実家もあり、私の職場も近かったので、結婚後妊娠した時に実家にも頼れるし、こっちに引っ越してほしいと何度も話し合いましたが、話を聞いてくれませんでした。
そのため、私が妥協し、隣の県の旦那の仕事場の近くに一緒に住んで、家事も頑張るからと条件を出してやっと引っ越してくれました。
私は県外からの通勤になり、時間がかかるようになり帰りも遅く家事があまり出来なくなりました。
旦那もそれを分かってくれていると思っていましたし、その後は結婚の話も順調に進み、結婚しました。
その後妊娠し、妊娠をきっかけに子どものこともあるので、実家の近くに引っ越しても良いと旦那に言われたので、地元に戻ってきました。その時も私が家事を頑張るという条件でした。
しかし、悪阻がひどかったため家事がなかなか出来ず、悪阻が終わったと思ったら切迫流産になり自宅安静のため家事もあまり出来なくなりました。
旦那は飲み会に行く前に帰ってくる時間を宣言して出て行くんですが、毎回大幅に遅れて帰ってきます。
私もそんな適当なこというのであれば、これから言わないでとお願いしてもこういうことが今までたくさんありました。
自宅安静中にもこの時間を守らないことがあり、旦那から反省メールがあり、皿洗い、洗濯、掃除はしますとあったので、許しました。
家事をすると言っても、休日にしかする時はありませんが、それから一切家事などせずにいた旦那にイライラしてました。
しばらくして、口だけな旦那にこんなメール送ってきたのに本当にする気はあるのかと怒り気味に聞いたら、お前は結婚前の引っ越しの時から約束を守ってない。家事すると言っていたが全く出来ていない。今もこっちに引っ越してくるときに家事をすると言っていたがしていない。
お前が約束を守らないのになんで僕だけが守らないといけないんだと逆ギレされました。
県外に引っ越した時は通勤がこんなに大変と言うことが分かってなかったので、確かに家事が疎かになってましたが、何も言われることはありませんでた。
今回の引っ越し後も、悪阻がひどく、現在は切迫流産中であまりできていませんが、晩ご飯は毎日作っています。
このような理由があっても私は約束を破ったことになるのでしょうか?
県外に引っ越したのは3年前の話です。
何年も前のことを今更持ち出され、なんと返事したらいいかわかりません。
お互い、約束を守ってないのに、旦那だけが約束を守らないといけないのはおかしいと言っています。
けど、私がした約束とは少し違う気がするんですが、それは自分の都合で考えているからなんでしょうか?
これから、このような約束ごとを決める時などに、毎回何年も前の話を持ち出されたら話が進みません。
私は守れない約束はしないようにしてきたので、旦那は何年も前の話を持ち出すしかないみたいですが、旦那の守れなかった約束は山ほどあります。
毎日モヤモヤして、旦那と話すのも嫌です。
何かアドバイスをお願いします。

No.2130800 14/08/25 15:03(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧