注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

日によって違う(。>д<)

No.6 14/08/02 00:19
プレママ6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も、今月で2歳になる娘と毎日一緒に過ごしています。
イヤイヤ期が始まったら、本当に大変ですよね。
言葉もたくさん話すし、理解できることもあるけど、うちの娘は、自分の思い通りならないと、走って部屋のすみに行ってイヤイヤしています。

とにかく食べるのが好きで、しょっちゅう冷蔵庫を開けたり、テーブルの上に乗ったり危険なことばかりして、何度行ってもやめてくれやません。
私も、最近は、毎日怒ってしまいます。
そのあと、ごめんね。ママ怒っちゃったね、でも○○ちゃんが ケガして痛い痛いするとかわいそうだから、ママは注意してるんだよ。って、抱き締めながら言っています。

このやり方でいいのかぜんぜんわからないけど、子育てには正解はないからって、先輩ママさんに言われたことがあるので、私なりに一生懸命向き合っています。

妊娠中って、少しのことでもイライラしやすいし、主さんはすごくがんばっていると思うから、
あまり自分を責めずに、自然体でいいと思います。

魔の2歳児、まだまだ先は長いけど、お互い息抜きしながらとうまく付き合っていきましょう。

6レス目(7レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧