注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

ブスとして生きるのってデメリットばかり?(長い)

レス67  HIT数 11743 あ+ あ-

匿名
14/08/13 09:53(最終更新日時)

最近になってブスだと自覚するようになりました!!!
ブスのメリット、デメリットを教えてください!!!
私が思い付いたのは…
メリット
・男性に性的対象として見なされない
・人に過度に頼らずに生きていける(幼い頃から鍛えられてるため)
・おしゃれや男に気にせず趣味に没頭できる
デメリット
・軽ろんじられる
・恋人ができない
・おしゃれを楽しめない

以下は勝手な自分語りですが…ブスと自覚する前から感じていたことです
人付き合いのデメリットに関しては私はマイナスに感じてません
家族や友人、恩人はかけがえがありませんが、基本的にそれ以外の人に価値を見いだせません
人が紡いだ歴史や学問はいとおしいですが、ヒト単体は正直あまり…(もちろん人としての付き合い、親切はしますが)
↑二回目ですが、友人家族などキズナを結んだ人々とは別ですよ!!

ブスって憐れに思われがちですが、そんなにマイナスかな~と疑問に感じます
男で不幸になり依存的になりメンタルが不安定になる女子が少なくないし。
あと美女への媚びた男の態度を見てるとバカだなーと思ったり。。
そもそも男って恋愛より性欲が上位にできてるし(種(自分の遺伝子)を広めるため)、女が持つような大きな愛を異性に持てないんですよね。
性犯罪も戦争での兵士へのご褒美もそれですよ。
もし法がなければゴーカーンだらけです。女性への思いやりでなく自分のデメリットのためにやらないだけ。
私は男性が作ったものは好きですが、恋愛となると汚ならしい邪悪さがにじみ出てて好きじゃないです。
テレビでもお笑い芸人たちが若くて可愛いねーちゃんたちをよく品定めしてて気持ち悪くなります。
そういう目で自分が見られたいか、邪悪な欲込みで愛されたいかというとノーです。
もちろんそうではない男性もいるのでしょうが、もしお笑い芸人のように名が知れてミーハーな若い美女に近寄れるチャンスがあれば食いつくのが多数派でしょ。
そして糟糠の妻を捨てる。ミスチルとか芸能人には少なくないですよね。
普通の一般的な男はモテないから指をくわえてるだけ。
もちろん女性も年収容姿を男性に求めますが、人格やフィーリングが大きく左右します。コミュニケーションを好む生態だからでしょうね。

深夜のテンションでまことに読みにくいでしょうが本音です。
要旨としては一般的に女(性的価値)として求められるのは喜ぶこととは思えないです。
こういう話になると自分の体験談や周囲の話で反論という流れになりそうですが、
傾向(マクロ?)の話なので個々(ミクロ?)には当てはまらなくて当然ですよ

タグ

No.2115449 14/07/12 03:26(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題