注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

障害を言い訳にするな

No.68 17/05/17 18:24
匿名62
あ+あ-

≫11

障害は個性ですか。それは障害者を擁護する人間の詭弁、常套句ですね。悪い特徴をさも悪くないよう欺瞞させる口実ですね。
障害はどこまでいっても障害であり、それ以上ではありません。
ADHDを患っている方が、ある分野での職務に対して尋常ではない成果を上げると言った事案は障害によって成し得たのではなく、その人の個性、才能であり、障害による結果ではありません。ADHD全員にそういった個性がないことを見れば明らかな訳ですが。

あなたこそ、「広い視野を持った方が良い」と上から目線で理窟を捏ねてらっしゃいますが、この下ないほどの狭い視野に囚われた自分の価値観だけで語った物言いではありませんか。

なぜここへ質問するに至ったのか。その過程や心理をそのまま無視し、文面上の言葉の意味だけを取り上げて障害者からの視点だけで障害者を擁護し、上司のやり方や人格を頭ごなしに否定するような、そんな傲慢、偽善な人に他人に啓蒙を施すだけの人格を備えられているとは到底、思えません。
スーパーマンではないのですよ。責務や職務を全うしなければ権利を主張する

あなたの弁論を借りるならば、あなたは出世どころか成果すらまともに上げることはできないでしょう。その結果起こった事象や境遇を「社会のせい、他人のせい」にする側の人間でしょうね。

68レス目(96レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧