関連する話題
アスペルガーの旦那が憎い。
格差婚💔情けない💢自分が😱←
旦那が元妻のところへ行って入院した

運転できない旦那

レス86  HIT数 35720 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
20/06/15 09:06(最終更新日時)

スレタイ通り旦那は車を運転できません。しません。

30代半ばです。

都市部に住んでいましたが、転勤のため田舎に越してきました。
旦那は免許もなく越してきてから免許を取得しました。
義母は免許をとるにも反対で
「○○(旦那)は運動神経が少し鈍いからとらなくていいわよ。危ないわ。何かあったら母さんは‥」等といって心配していたようですがやはり無くては不便ということで取りました。旦那も「僕も免許いらない」なんて言っていましたが‥。
しかし、車を買おうとしたり乗ろうともしません。
旦那は自転車通勤をしています。
「自転車は雨の時つらいわ、あー、疲れた。」というので、
私は「そうだよね、お疲れ。じゃあ車買えば通勤も楽になるよ。」と言いました。
すると「まず、労いの言葉やろ‥。車買うのはバスとか交通機関使った方がいいと思ってるわ!」と怒られました。
車に乗りたくないなら仕方ないですが、自分で選んだ通勤手段にケチをつけられては困ります。
その為にコツコツ貯めてきたので車を買ってくれたらいいと思っていたのです。

私が悪かったのか、それとも旦那はただ運転するのが怖いのか。
田舎暮らしになり2年が経ちますが車に乗ってでかけたりしないです。休日も一人どこかへいくか寝るのが旦那の過ごし方です。
私は車に乗るのですが、子供も保育園にあがりどこか出掛けるのが大好きです。おでかけは私と二人です。

私が運転するのでもいいですが、乗ろうとしないと上手くならないし、私も働いているので子供に何かあった場合、お互い車に乗れた方がいいと考えています。それと男の人には運転はできてほしいと思っているのかもしれません。

30半ばの男が運転できない、しないってどう思いますか?
諦めるのがいいでしょうか?

14/05/20 21:01 追記
レスにも書いていますが、旦那は仕事中に足がわりに私をつかいます。また私の運転で出掛けてもケチをつけます。
それがなければ自転車でも仕方ないかと諦められます。

No.2095525 14/05/18 00:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する