注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

友人の結婚式には行く気ありません。

No.18 14/04/12 12:48
既婚者0 ( ♀ )
あ+あ-

≫12

レスありがとうございます。

やはりそういう感じの断り方が無難ですかね。
仮に絶対嘘だと思われていたとしても、それを言ってくることはないでしょうしね。

確かに理解されにくいですよね。
私は、自分自身が自分の式を親族のみにしたくてそうしたので、友人が私の式に参加出来なかったことについては今も後悔ありません。
なので、自分だけ友人のドレス姿を見るのが嫌だとか、私だけ手間をかけて色々するのが嫌とか、そういう気持ちはありません。
どなたかもおっしゃっていましたが、結婚式なんて本当に祝福してくれている人の方が少ないのかもしれません。それでもその人なりに色々考え、いろんな人を呼ぶことはもちろんいいことだと思いますし、それで参加してくださる方がいらっしゃるなら、それは幸せなことだと思います。

ただ、違う方へのレスにも少し書きましたが、私は友人にとって最低限のマナーをする相手にもならなかったようなので、私もそんな相手の結婚式に行きたい!と受動的に思うことがどうしても出来ません。
性格悪いですよね…

18レス目(23レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧