注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

認知症

No.12 14/01/08 20:41
ひとみ ( 6k0pl )
あ+あ-

続き

私は叔父さんの言うことなど聞けないから解約しました。
叔父さんから借りた30万は姑は入院してたので娘が9万おろしたんです。
だから21万は叔父さんにお返ししました。
必要ないお金だったので。そしたらまた叔父さんから電話があり、私にの電話で私も嫌だから電話に出ませんでした。
そしたら5分おきに電話が鳴り響いて留守電には「電話に出ないんですかー」と入ってるし怖くて怖くて。夜にも電話があるから、旦那が叔父さんに電話かけてくれて電話は終わりました。
私はとにかく旦那を悪者にはしたくありませんでした。
私達は悪くはないんですが姑の身内はとにかく私が悪いと思ってますから。
旦那も仕事が大変だし嫌な事は自分で動こうとしてきました。
だから旦那は関係ない。年金は嫁の私がとったんだと身内からも言われました。
姑の兄の葬儀が終わり旦那も仕事に行ったその日に叔父さんから電話がありました。
これから行くからと。

よくない事だと覚悟して待ってました。
そしたら叔父さんが「母ちゃんの郵便局の通帳を作るから保険証を渡せ」と言う話しでした。
私はそんなんできないから「そんな話しならお帰り下さい」と言いました。
叔父さんは玄関にいましたが、私が保険証渡さないから勝手に家の中に入ってきて私に「何で母ちゃんの保険証を渡せないんだ」と姑も強くなり二人して一歳の子供がいる前で保険証返せとすごい感じでした。
子供も泣くし。
私が「昨日なら日曜日で旦那がいたのに何で昨日来ないで今日来るのよ。今日は月曜日で仕事なの。旦那もお母さんの通帳作るなんて知らないんだから、そんなんで作れる訳ないでしょう。旦那がいない時にきて卑怯じゃない。」と言ったらあんなに息巻いてた叔父さんが黙りました。
私も怒鳴りましたから。
叔父さんは負けずと「あんたと話してても話しにならん」と言い玄関に行き、そしたら姑の姪のJAの職員がいたんです。
姑の兄の娘で自分の父親が亡くなったばかりなのに姑の通帳の番号をこそこそと控えていって何かしてるんです。
私が「何こそこそしてるんです?」と話したら「何もしてない」と言うだけ。
私は外に出ようとしたら叔父さんが私を出させないようと玄関の入口に立ち塞がり通せんぼしてるんです。私はムカーときて無理矢理外に出ました。
続きます

12レス目(30レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧