注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
不倫して心入れ替えたパートナーっています?

仕上げ磨き、虐待ですか?

No.46 13/11/29 01:47
通行人2 ( 40代 )
あ+あ-

≫45

うちの子達は皆口に入れるのを嫌がるので結局長女と二女が3歳の終わり迄、一番下で3歳半ばまでです。

朝夜の2回してましたね。周りのお母さん達から過保護って言われた事もありますよ。

でも保育所で友だちがしてるのを見て磨きたいって言い出して徐々に切り替えました。縫いぐるみやお人形でどう動かすとか、自分の指を歯ブラシに見立てて歯を触りながら教えましたよ。その頃の間は仕上げ磨きを手伝ったくらいですね。

うちでは食べた後は歯みがきでは無く、うがい派です。薬用のマウスウォッシュで、清涼剤の入っていない物の使ってます。

子供の歯は本当によく見ると余程の歯並びで無い限り隙間なく生えて来ます。そして歯がためや歯ごたえの有るもので噛む力だけでなく歯並びも安定したものになるのです。

うちの子供達のおやつで堅焼き煎餅とか、スルメは本当によろこびますね。今でも試験勉強しながらスルメって当たり前になってます。

歯の大切さは誰でも知って居ます。でも更に歯茎や歯並び、またそのケアや鍛え方も普及すると良いと思うのです。歯科医からはしっかりした歯茎だと歯も強く固い歯になるそうです。だから固い食べ物も大切だと教わりました。勿論おやつにドーナツ等の柔らかな物も食べますが、基本的に固い物が好きになりましたよ。

46レス目(53レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧