注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

家事について

No.23 13/10/14 20:23
プレママ23 ( ♀ )
あ+あ-

妊娠おめでとうございますo(^-^)o

主さん、毎日つわり辛いですね。私もつわりに泣きました(T_T)

そして私もバイトしてましたが、色々あり辞めて専業になってます。

私の場合は夕方前から夜にかけて特に酷かったので、午前~午後の体調がイイときを狙って掃除や洗濯をしてました。

部屋が汚い日も洗濯が溜まりまくる日もありました。

匂いなどで食事がまともに作れなくなったので、お惣菜や弁当、インスタントなどを頻繁に出してました(T_T)

旦那とは家事は分担はしていませんでしたが、茶碗洗いや風呂掃除、ゴミ捨て、たまに(本当にたまに…笑)夕食を作ってもらったりして助けてもらってました。

毎日毎日すごい辛かったなぁ…(T_T)つわりも辛かったけど、今までまともにできていたことができなくなり、もどかしいし、仕事を頑張ってきてくれてる旦那に申し訳なくて、それも辛かったです。

今まで食べれたものが食べれなくなり、何食べたらイイかも分からなくて、食べることが苦手になりました。

そのときは精神的に弱くなり、1人でよく泣いてました。

私は程度は軽い方だったとは思うけど、でも本当に辛かったです(T_T)

主さんも辛いんだろうなと思います。もしかしたら、今よりまだ酷くなるかもしれません。

最初は食べれないときは無理して食べなくても大丈夫だと先生に言われました。赤ちゃんはちゃんと成長しますからと(^^)でも水分はしっかり取ってください(^^)

そして、3ヶ月までは葉酸という栄養素を取ってください。あまり取りすぎるのも良くないですが、食べるのがキツイ場合は葉酸のサプリもありますので、産婦人科の先生と相談して取ってみてください♪

空腹時はつわりが酷くなったりしますので、3食にこだわらずチョコチョコ食べれるものを胃に入れてあげてもイイかもしれませんね(^^)

長くなりましてごめんなさい。
体を大事にされてくださいね(^^)

23レス目(38レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧