関連する話題
💕ママ&ベビの成長記録💕
つわりのひどい妻への接し方
つわりのピークが怖い…

家事について

レス38  HIT数 5737 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
13/10/16 12:06(最終更新日時)

つい最近、妊娠が判明しました。

普段ほとんどズレることがない生理が数日遅れたので検査薬をしましたが、1~2分で検査薬が反応し、日ごとに濃くなるのが確認できました。
現在妊娠4週半ばです。

受診しようと思っていたのですが、
まだ時期的に早く、エコーには何もうつらないだろうとのことで、病院と相談して来週末受診することになりました。

昨日くらいから、つわりが出始めています。
胸焼けと胃痛、空腹時の吐き気があります。
倦怠感も強く、以前できていた家事が、時間をかけないとできなかったり、手がつかないことも。。

つい最近まで単発のバイトをしていましたが、妊娠したのもあり、今は専業主婦をしています。

旦那が二人分稼いでくれてるので家事全てはやりたいのですが、本当にしんどい時は食事やお弁当の支度も手抜きがちになり、洗濯は溜めてからやるようになりました。
旦那が余裕がある時は手伝ってもらっています。
(ゴミ出し、週1の買い物、土日は食後の食器洗いなど)

妊娠出産の経験者様、つわりなど体の不調時、家事はご主人と分担されていましたか?

No.2012361 13/10/12 10:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)