注目の話題
主婦 一日ダラダラしてしまいます💧
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
わかっていてもやってしまいます

イヤイヤ期真っ只中 もう自信ない

No.14 13/10/05 21:49
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫13

ありがとうございます。
妹が出来た頃(1歳8ヶ月)から赤ちゃん返りもありましたが同時に凄く私の言う事を理解するようになり気が利く子になりました。
妹が口からミルクが垂れたり鼻水が出てると私より早くティッシュを取りに行き拭いてそのゴミをゴミ箱に捨てに行ってます(^^;;
二歳前からこんな感じで、その姿を見てお兄ちゃん気が利きすぎるねと保健師さんも驚かれていました(^^;;

最近は公園へ遊びに行き帰るよというとイヤイヤ言うばかりだったのに、帰ってアンパンマン見ようかな?と言うとしばらく考えてイイヨと言い素直に帰り支度をしてくれるようになりました。
もしかして厳しくしすぎて気の利く子(気を遣う子?)にさせてしまったのでしょうか?
うちの子は外では全然手がかからなくて、びっちり私のソバから離れなくて手を繋がないと歩きません。横を歩きます。
よく見かけるスーパーや道をチョロチョロ先々走ってしまうタイプとは真逆なので事故の心配も私が走って追いかける事も今までなく、基本的には温厚な性格なのかなと思ってます(^^;;
それが本人の元々の性格なのか私がそうさせてしまって子供らしさがなくなってしまったのか分からないです…外で全然手がかからないのはいいのか悪いのか…
家では私にだけめちゃくちゃ反発するんですがねぇ(´Д` )

14レス目(23レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧