注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

イベントに体調崩す子ども

レス12 HIT数 4088 あ+ あ-

幼稚園ママ
19/07/25 21:13(更新日時)

明日幼稚園年長の娘のお泊まり保育があります。
みんなでスーパーに買い物に行き幼稚園に戻って就寝。
楽しみにしてたのに行けないかも。
娘、今になって発熱。

一番一番楽しみのイベントでどうしても行かせたかった😢😢😢

あーーこの悔しさを誰かに訴えたくて、、

小学校の修学旅行に行けなかったー
卒業式出れなかったーー

などとイベントに体調崩して悔しい思いをされた方、慰めてください。

ちなみに去年はお別れ遠足、お遊戯会と中耳炎、胃腸炎になり出れませんでした。

ホントにイベントに弱い子です。

でもお泊まり保育は一生に一回なのでどうしてもいかせたかったー泣泣泣

No.2886988 19/07/23 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/23 21:06
匿名さん1 

楽しみにしすぎて熱が出ちゃったのかもしれないですね。
一生に一回と言っても、親が思っているほど深刻じゃないですよ。
保育園のお友達と一生付き合っていくわけでもありませんから、
あの時のお泊り保育でさーと、話に置いて行かれることもありません。
熱が下がったら、何処か連れて行ってあげてはいかがですか?
お泊り保育は残念ではありますが、ママとパパがいっぱい遊んでくれた、
こっちの方がお子さんは嬉しい記憶として残ると思いますよ。

• << 6 さっそくのレスありがとうございます。 うちの幼稚園はお泊まり保育に力を入れているらしく、年長に進級したところから子どもどうしで班を決めたり係を決めたりしてるようでした。 毎年ある運動会やお遊戯会なら、諦めつくのですが、お泊まり保育は年長しかない行事なので、、、 親の私が取り乱しています。

No.2 19/07/23 21:28
♂♀ママ2 

手足口病とか流行ってますし、お熱すぐに下がってくれるといいですね。

お泊り保育に参加できないのはやっぱり悲しいですよね。

うちは、年長のお別れ会(卒園式前の子供と保護者と先生でのお別れ会)に水ぼうそうでうちの子だけ参加できなかったことがあります。
先生に感謝の気持ちを伝えたりちゃんとしたかったけど仕方がない。

イベントごとの前は体調崩さないかとか心配になりますね。

• << 7 レスありがとうございます。 実は手足口病でした。 今回のイベントに備えて7月の土日はどこにも出かけず、人混みを避けた生活をしてたのに、、、ショックです。

No.3 19/07/23 22:08
通行人3 ( ♀ )

主さんの親としての気持ちもわかるけど、娘さんの前では冷静に。
主さんがあんまり悔しい気持ちを全面に出してしまうと、娘さん、
『私が熱を出して行事に行けなかったことがママをこんなにも悲しませている』と余計なプレッシャーになりますよ?
子供は親の気持ちに敏感ですから。
そして、子供は、大きくなれば拍子抜けするくらい、幼稚園や保育園時代の思い出なんてきれいさっぱり抜け落ちてしまいます(笑)
ガッカリ、という気持ち、実は親御さんの空回りだったりします。

お子さん、お大事に。

• << 8 レスありがとうございます。 まさにまさに、、その通りなのです。 というのは私がかなり取り乱してしまい、娘が、「私、明日行けなくてもいいよ。だってたまたまお風邪ひいちゃったからしょうがないじやん」と言ってました。 「私が行けなくてもお友達が楽しめればいいじゃん。」と。 実はこの件で娘の前で旦那と大喧嘩をしてしまいました。 娘が行けなくなったのは遅くまで起きてて体力が落ちてしまったからだ、早く寝かせないからだ、、などと。 聞いてた娘が気を使って言ってくれたんだろうね、、😢😢😢

No.4 19/07/23 22:55
匿名さん4 ( ♀ )

小さい子がいるとそういうこと多いですよね。
私は2人育てましたけど、小さかった頃は最初から諦めてたというか、覚悟してましたよ。
旅行とか、最初からキャンセル覚悟で計画したり笑笑
上の子の運動会の日に下の子が吐きっぱなしとか。
その時その時で、できることをするしかないんですよね。
予定通り何かできたらラッキー!って喜んだり。
大きくなると病気は少なくなるけど、受験の前日に熱出したり、ハラハラしたりもありますよ。
でも、重い病気や怪我をせず、普段健康ならそれで上出来です。
あんまりがっかりしないで、お家で娘さんが少しでも楽しく過ごせるように、考えてあげてください。

• << 9 ありがとうございます。 最初から覚悟。それぐらいの気持ちを持てたら、、、なんですが、どうしても一人目の子どもで期待をしてしまってます。。 まだ幼稚園ですもんね。 小学校の6年間、中学校の部活、高校になったら受験。。などと確かに大切なイベントは盛りだくさんですね。。 そうですね。大きな病気をしなくて元気健康でいることが何よりですもんね。 少し気持ちが楽になりました。

No.5 19/07/23 22:58
通りすがり ( ♀ 5otJe )

まあ、そんなもんです

• << 10 そんなもんでしよね。 そんなもんだ、、って思える気持ちが欲しいです。

No.6 19/07/24 00:05
幼稚園ママ0 

>> 1 楽しみにしすぎて熱が出ちゃったのかもしれないですね。 一生に一回と言っても、親が思っているほど深刻じゃないですよ。 保育園のお友達と一生… さっそくのレスありがとうございます。
うちの幼稚園はお泊まり保育に力を入れているらしく、年長に進級したところから子どもどうしで班を決めたり係を決めたりしてるようでした。
毎年ある運動会やお遊戯会なら、諦めつくのですが、お泊まり保育は年長しかない行事なので、、、
親の私が取り乱しています。

No.7 19/07/24 00:09
幼稚園ママ 

>> 2 手足口病とか流行ってますし、お熱すぐに下がってくれるといいですね。 お泊り保育に参加できないのはやっぱり悲しいですよね。 うちは… レスありがとうございます。
実は手足口病でした。

今回のイベントに備えて7月の土日はどこにも出かけず、人混みを避けた生活をしてたのに、、、ショックです。

No.8 19/07/24 00:26
幼稚園ママ 

>> 3 主さんの親としての気持ちもわかるけど、娘さんの前では冷静に。 主さんがあんまり悔しい気持ちを全面に出してしまうと、娘さん、 『私が熱を出… レスありがとうございます。
まさにまさに、、その通りなのです。
というのは私がかなり取り乱してしまい、娘が、「私、明日行けなくてもいいよ。だってたまたまお風邪ひいちゃったからしょうがないじやん」と言ってました。
「私が行けなくてもお友達が楽しめればいいじゃん。」と。

実はこの件で娘の前で旦那と大喧嘩をしてしまいました。
娘が行けなくなったのは遅くまで起きてて体力が落ちてしまったからだ、早く寝かせないからだ、、などと。

聞いてた娘が気を使って言ってくれたんだろうね、、😢😢😢

No.9 19/07/24 00:33
幼稚園ママ 

>> 4 小さい子がいるとそういうこと多いですよね。 私は2人育てましたけど、小さかった頃は最初から諦めてたというか、覚悟してましたよ。 旅行とか… ありがとうございます。
最初から覚悟。それぐらいの気持ちを持てたら、、、なんですが、どうしても一人目の子どもで期待をしてしまってます。。
まだ幼稚園ですもんね。
小学校の6年間、中学校の部活、高校になったら受験。。などと確かに大切なイベントは盛りだくさんですね。。

そうですね。大きな病気をしなくて元気健康でいることが何よりですもんね。

少し気持ちが楽になりました。

No.10 19/07/24 00:35
幼稚園ママ 

>> 5 まあ、そんなもんです そんなもんでしよね。

そんなもんだ、、って思える気持ちが欲しいです。

No.11 19/07/24 14:17
匿名さん11 

こればっかりは仕方ないですよねー。
きっとここで免疫つけて今後の大イベント楽しめますよ!

No.12 19/07/25 21:13
匿名さん12 

うちの子林間休みましたよ。
勿体無いけど余裕みせてあげましょ、代わりに旅行行こうねーで終わらせてます。
お泊まり保育ごっこしてあげてはどうですか?
夫婦でしっかり余裕もってあげようって話し合わなきゃいけないですよ。
誰かのせいでだなんてとんでもない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧