注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇

イヤイヤ期真っ只中 もう自信ない

No.1 13/10/05 13:54
匿名さん1 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

主さんとの信頼関係がキチンと出来ていて、ちゃんと育っている証拠ですよ。
絶対に見捨てられない自信があるから、主さんには駄々をこねる。旦那さんにはしない。

とは言え大変ですよね。
私はもうだいぶ前だけど、車で30分掛かる公園から、歩いて帰ると泣きわめき続けるから、車から降ろした事ありますよ。
車通り少ない所に停めて、勿論危険がないように見てたけど、15歩位歩いたら、戻って来て、
「ただいま!」
って極上の笑顔でした。
基本、本人に全てやらせる。やってと言うまでやらせる。それでもヤダヤダの時は私もひっくり返って、
「もう、ヤダヤダヤダ~!」
ってやってました(笑)

あまり参考にならなくて、すみません。

後、旦那さんと主さんとで、バランス取れてると思います。うちも私は怖い母、旦那が甘い父。私が駄目と言ったら絶対駄目です。
いいとこ取りな旦那に腹立つ事もあったけど、それより、嫌われてもキチンと躾ないとと開き直っていました。
今は上は中2ですが、反抗期もありつつ、お喋りも良くしてくれます。

長々とすみません。

最初
1レス目(23レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧