注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

叩かれるの覚悟で書きます。ACの母親。

No.5 13/09/29 23:05
専業主婦0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫2

支援センターがしまって帰宅途中寝てくれたので帰宅して布団に寝かせたらないてしまいました。怖くて家を飛び出ました。スーパーで、このまま保護施設に入ろうか。もう何もかも投げ出したい。と心の底から思った瞬間、息子が寝ていたのにビクッと起きて私の顔を見上げました。偶然だろうけど、罪悪感で情けなくなりました。
私の母は、私に過干渉で、ずっと否定されてきました。外見や頭の良さなどを否定されてきました。産んでくれた、育ててくれた恩を返さないなんて非道だと言われ続け、距離を置いている今も、私は心のどこかで、バツイチと結婚し、花嫁姿も見せず、喜ぶことをしてあげれない自分は親不孝だと辛くなります。妊娠がわかった時、堕胎しろと朝から晩まで、職場にまで何十件も電話をしてこられたので母とは距離をおきました。
父は、再婚し、新しい奥さんがいます。父にも暴力は振るわれましたが、仲良くしています。初孫だからか、会えば可愛がってくれます。ただ、父は良い父親でいたいという想いからの行動です。私も、父に父はいい親だと言い続け、感謝し続けることが親不孝だと思い、距離をおかずにいます。

5レス目(32レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧