注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

私がオタクなことであなたに迷惑かけましたか?

レス55  HIT数 9588 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/04 16:14(最終更新日時)

私はゲーム/漫画/アニメが好きないわゆるオタクな人間です。
興味が現実より二次元にあるので、異性との素敵な恋愛とかより剣と魔法とファンタジーな世界のほうに惹かれます。
そんな調子なので、あまり人付き合いは得意ではなく飲み会とか苦手な方です。
(それでもちゃんと付き合うし、場の空気を台無しにしたりはしていないと思います。)
お酒が入るとみんな遠慮がないし、結構失礼なこともガンガン言われますしされます。(特に同僚の女性に。)
勿論言われる、される私が悪いのでしょうが、やっぱり勝手に鞄を開けて「〇〇ちゃんの鞄にはこんなものが入ってるー」とか財布の中まであけて「こんなもの買ってるー」とか言われると素で「呪われろ」と思います。
こっちが正論を言っても酔っ払いは話なんて聞かないし、やめてっていってもやめてくれないし、気に入ってるキーホルダーをちぎられたりするとお前のそのブランドバックのロゴ引き千切ってやろうとかと思います。行く度にその女性に嫌なことをされて嫌な思いをするのでこの前の飲み会も嫌でたまりませんでした。
そのことを友人に漏らしていたらアドバイスで「電話のフリして外出たりすると一人になれるから気が楽だよー」と教えてもらい実行しました。
そっと外に出て一人で座っていたら(別の部署の)同僚(男)が一人出てきました。
その同僚から話しかけられて「いつも大変だねー」から「漫画何読むの?ゲームはするの?」みたいな話になって意外なことに相手もオタクだとわかりました。
意外と好みも合っていて久しぶりに濃い会話が出来ました。
そのおかげか分かりませんがその同僚と仲良くなりました。
趣味が分かち合える友人が出来たのは嬉しいのですがその時から同僚(女)にめちゃくちゃ絡まれます。いつもは飲み会の時だけだったのに、最近やたらと「オタクの癖に調子の乗ってる」みたいなこと言ってきます。むしろキレられます。
これって私が同僚(男)と仲良くなったからですか?
もしそうなら、そういう好いた惚れたの話は当人に伝えてもらわないと困るし私は全く関係ないと思います。
それとも単純にオタクな人間だから色々言われるのは仕方ないんですか?
別に私が何が好きで、誰と仲良くしようが同僚女性には関係ないと思うんですが・・・私の考えは甘いですか?
私は職場でマジメに働いていますし私がオタクなことで彼女に迷惑なんてかけてないと思います。
っていうか、三人目の伊達〇宗を千切られてブチ切れたいのはこっちなんですけど・・・。

No.1991144 13/08/22 01:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧