注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

私がオタクなことであなたに迷惑かけましたか?

レス55 HIT数 9579 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/04 16:14(更新日時)

私はゲーム/漫画/アニメが好きないわゆるオタクな人間です。
興味が現実より二次元にあるので、異性との素敵な恋愛とかより剣と魔法とファンタジーな世界のほうに惹かれます。
そんな調子なので、あまり人付き合いは得意ではなく飲み会とか苦手な方です。
(それでもちゃんと付き合うし、場の空気を台無しにしたりはしていないと思います。)
お酒が入るとみんな遠慮がないし、結構失礼なこともガンガン言われますしされます。(特に同僚の女性に。)
勿論言われる、される私が悪いのでしょうが、やっぱり勝手に鞄を開けて「〇〇ちゃんの鞄にはこんなものが入ってるー」とか財布の中まであけて「こんなもの買ってるー」とか言われると素で「呪われろ」と思います。
こっちが正論を言っても酔っ払いは話なんて聞かないし、やめてっていってもやめてくれないし、気に入ってるキーホルダーをちぎられたりするとお前のそのブランドバックのロゴ引き千切ってやろうとかと思います。行く度にその女性に嫌なことをされて嫌な思いをするのでこの前の飲み会も嫌でたまりませんでした。
そのことを友人に漏らしていたらアドバイスで「電話のフリして外出たりすると一人になれるから気が楽だよー」と教えてもらい実行しました。
そっと外に出て一人で座っていたら(別の部署の)同僚(男)が一人出てきました。
その同僚から話しかけられて「いつも大変だねー」から「漫画何読むの?ゲームはするの?」みたいな話になって意外なことに相手もオタクだとわかりました。
意外と好みも合っていて久しぶりに濃い会話が出来ました。
そのおかげか分かりませんがその同僚と仲良くなりました。
趣味が分かち合える友人が出来たのは嬉しいのですがその時から同僚(女)にめちゃくちゃ絡まれます。いつもは飲み会の時だけだったのに、最近やたらと「オタクの癖に調子の乗ってる」みたいなこと言ってきます。むしろキレられます。
これって私が同僚(男)と仲良くなったからですか?
もしそうなら、そういう好いた惚れたの話は当人に伝えてもらわないと困るし私は全く関係ないと思います。
それとも単純にオタクな人間だから色々言われるのは仕方ないんですか?
別に私が何が好きで、誰と仲良くしようが同僚女性には関係ないと思うんですが・・・私の考えは甘いですか?
私は職場でマジメに働いていますし私がオタクなことで彼女に迷惑なんてかけてないと思います。
っていうか、三人目の伊達〇宗を千切られてブチ切れたいのはこっちなんですけど・・・。

No.1991144 13/08/22 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/22 02:13
匿名1 

あべこべ体操でも踊って気を落ち着けてみて😄

  • << 19 肩こりに効くやつですか??

No.2 13/08/22 02:18
小学生2 

なんで主さんにそんなに絡んでくるのかなー
別にその人には関係のないまったくの個人的なことなのにね。
あんまりひどい言動なら、一回ビシって言い返した方がいいよー

  • << 20 そうですね。 一回、ビシっと釘を刺したほうがいいのかも知れませんね。 ありがとうございました。

No.3 13/08/22 02:20
通行人3 ( ♂ )

嫉妬でしょうね。
貴方モテるんじゃないですか?
文章を見て可愛いと思っちゃいましたから。

  • << 6 私も2さんの意見が当たりかと。 主がモテるから嫉妬してる。 もしくは、その女性の好きな男性が主を好きとか? 次壊されたら笑顔で「弁償してください(^_^)」と言ってみたらどうでしょ。 主自身のためにも場の空気悪くしない程度に気を付けなきゃいけないけどね。 後、私ならその女性の良いところを敢えて探して、皆がいる前で褒めてみる。 自分が注目されたいタイプなんじゃないかなーと思うから、そうすることで主から意識を逸らせられれば成功かな。
  • << 21 嫉妬される要素なんて微塵もないんですけど・・・。 いえ、全くモテないです。 でも文章見て可愛いとか言われると照れますね(笑) お世辞を言われても本当に何も出せないことが残念です・・

No.4 13/08/22 02:38
名無し4 ( 20代 ♀ )

相手のブランドのロゴぶっちぎってやったらいいですよ✋
あとはみんなの前でその通り言えばいいのです。何か迷惑かけました?って。
そういう女って、言い返さない人にしか物言わないのですよ。完全に主さんのことを見下してますよね。だから、正々堂々とぶちギレればおとなしくなりますって。
わざと漫画に例えてみたりすればどーですか?

  • << 22 本当にブチってやってあげたいです。 「こういうのの高い部分ってココですよねー!」ブチィみたいに。 でも伊達さん千切られてめっちゃへこんだのでやめておきます。 やはり一度びしっと言ったほうがいいという意見が多いですね。 そうしてみます。 漫画に例えるのは面白そうですが多分伝わらないのでやめておきます。 「いい加減にしろよこのテラフォーマーが!」と言ったところで、きっとポカーンとされると思いますし(汗)

No.5 13/08/22 02:45
名無し5 ( ♂ )

伊達さん災難だな。3回も千切られて可哀想に(-o-;)

今度、皆の前で怒鳴ってやったらいいよ。他の人もその女のことは、ろくでもない奴って思ってるだろうし。

  • << 23 一番の被害者は間違いなく伊〇政宗です。 そうですね、皆さんの仰るように一度ビシッっと言ってみます。

No.6 13/08/22 02:58
匿名6 ( ♀ )

>> 3 嫉妬でしょうね。 貴方モテるんじゃないですか? 文章を見て可愛いと思っちゃいましたから。 私も2さんの意見が当たりかと。

主がモテるから嫉妬してる。
もしくは、その女性の好きな男性が主を好きとか?

次壊されたら笑顔で「弁償してください(^_^)」と言ってみたらどうでしょ。
主自身のためにも場の空気悪くしない程度に気を付けなきゃいけないけどね。

後、私ならその女性の良いところを敢えて探して、皆がいる前で褒めてみる。
自分が注目されたいタイプなんじゃないかなーと思うから、そうすることで主から意識を逸らせられれば成功かな。

  • << 24 いえ、私はまったくモテません。 褒めることで意識を反らす、ですか。 そういう手段もあるんですね。

No.7 13/08/22 02:59
匿名6 ( ♀ )

>> 6 あ、間違えた(笑)
3さんの意見ね。

No.8 13/08/22 05:06
通行人8 ( ♂ )

なんか‥主さん

同僚女性からオタクである事を卑下され軽くイジメられてますよね💧

まあ、俺はキーホルダーとか付けない人だけど
もし千切られたら確実に割高の金額で弁償してもらうけどね

このままだと四人目の伊達さんも被害に会うのでは?

  • << 25 それだけは断固阻止しなくてはいけません。 っていうか、このキーホルダーもタダじゃないんで・・・ 次からは「弁償してください」って言うようにします。

No.9 13/08/22 06:04
社会人9 

女の嫉妬ってやつだろう。
酔った勢いだろうが何だろうが人の物壊して、嫌がらせして恥ずかしくないのかねー。

オタクはおとなしく反抗しないイメージ持ってるか。

オタクらしく逆転裁判利用してたたきのめすとか
飲み会のビデオ撮るっつって会社で上映会でもしたら相手も恥かいて面白そうね。

真に怖いのはおとなしくしてる人間がぶち切れた時。


オタクで人に迷惑かけてるのはコミケくらいだよ。

  • << 26 「意義あり!」って叫ぶところからはじめてみましょうか(笑) コミケはよく分かりませんが・・・あれですよね、会場内に雲が出来たとか言う噂の・・・。 皆さんが仰るように一度ビシッっと言うのが良さそうですね。

No.10 13/08/22 07:10
名無し10 ( 20代 ♀ )

醜い女の嫉妬だよ。そいつ明らかに主さんを見下してるから酒を言い訳にいじってるつもりなんだろうけど、どう見ても嫌がらせ&いじめだからね。
周りもそいつと主さんのやり取りが目にあまってるようだし、ここいらでズバッと言っちゃうのはどうかな?伊達政宗の敵をとってやろうぜ主さん。応援してます。

  • << 27 あだ討ちってヤツですね(違) やはり皆さんの意見は一致していますね。 ここらでビシっと言うべきときにきているのかもしれません。

No.11 13/08/22 08:17
名無し11 

私もオタクですが、そんな事をされた事ありません。

怒っても良いと思いますよ


わざと何度も壊されたら、相手が素面の時に怒ります
主さんは優しいんですね。


「止めて下さい」と頼んでいるのにネチネチ絡んだり故意に相手の物を壊すなんて、その女性ヒドイと思います。


いくら酔ってるからって、悪質です。伊達さん可哀想です被害を拡大させない為にも注意した方が良いです


財布の中開けて見るなんて失礼ですオタクだからやられても仕方ないなんて事ないですから、私がその場に居たら楽しい飲み会が嫌な気持ちになっちゃいます。

  • << 28 いや、優しいというより意気地がないだけかと・・・。 そうですね、皆さんが仰るように一度びしっと言ってみます。

No.12 13/08/22 10:47
名無し12 

これは同情するわ

酔って人のカバン漁るとか殴られても文句言えないレベルじゃろ

  • << 29 私もマナー違反だと思います。

No.13 13/08/22 12:07
名無し13 

この場合は相手がおかしい。

でもオタクオーラ全開もどうかと思うよ?
オタクいるとなんか噛み合わなくて場の空気おかしくなるのも事実だしね。

いじめたいとは思わないけど、関わりたくはない。

  • << 30 オタクオーラ全開ってどういう状況のことですか? 私は会社で漫画/ゲーム/アニメの話は一切しないし(当然ですが・・)人の目にはいるところにはそういうものは置いてません。携帯とかも普通です。(画面も着信音も)オタクな部分は一切ないです。 確かに鞄の中はオタクですが・・、それは個人の領域だから問題ないと思っているんですけど・・それが問題でしょうか? 私の鞄の中にあるオタクなものは ・音楽プレーヤー(中;アニソンやらボカロやら、歌ってみたやら) ・鍵(四代目 伊〇政宗のキーホルダーつき) ・ライト(片倉〇十郎のキーホルダーつき※以前は司馬〇だった)このくらいかと・・・。 オタクの会話ってもう一人オタクがいないと成立しないと私は思ってます。 「ココアをよく練って持って来い、砂糖とミルクアリアリで」とか言ったところで伝わらないし・・・オタクトークは分かる人がいること前提なのです。

No.14 13/08/22 12:27
匿名14 

人のカバン漁ったり物壊されたらオタクじゃなくてもそりゃ怒るわ。

何が調子乗ってるだよね
(-.-;)
いきなり頭突きしてやれ(笑)

  • << 31 頭突き・・・それはちょっと高度な技ですね。 そうですよね、普通にしちゃいけないことですよね。

No.15 13/08/22 13:05
名無し15 

ありえない!
自分なら手が出るレベル。
政宗可哀想、、
自分はBASARAの家康つけてる。
ちぎられたりしたらマジギレするね!

まず鞄漁るとか無いわ!

  • << 32 BASARAの家康ですか、いいですね。 私は現在、無双の政宗をつけています(悦)

No.16 13/08/22 14:22
名無し16 ( ♀ )

普通に器物破損で訴えてもいいんじゃない?
私もそんなことされたらひっぱたくか、酒ぶっかけますよ。

  • << 33 そこまではさすがに・・・ 皆さんが仰るように一度きちんと話します。

No.17 13/08/22 16:59
名無し17 ( ♀ )

それは虐めだと思います。


素面の時に訴えて弁償させて酒癖の悪さを指摘した方が良いと思います。

  • << 34 酒癖の悪さを指摘ですか・・・そこもちゃんと言ってみます。

No.18 13/08/22 17:38
名無し18 ( 30代 ♀ )

相手がどんなタイプであろうとも、その女性は人として間違ってます。

素面の時に、○○さんって人の物平気で壊すし勝手に財布とか見るし、お酒飲むと最低ですね。
って会社で皆の前で言ってやったら?
迷惑かけられたんだから、それくらい言っても問題ないよ。

  • << 35 やはり酒癖の指摘も大事なことのようですね。 ちゃんと伝えます。

No.19 13/08/22 21:21
匿名0 ( ♀ )

>> 1 あべこべ体操でも踊って気を落ち着けてみて😄 肩こりに効くやつですか??

No.20 13/08/22 21:22
匿名0 ( ♀ )

>> 2 なんで主さんにそんなに絡んでくるのかなー 別にその人には関係のないまったくの個人的なことなのにね。 あんまりひどい言動なら、一回ビシって… そうですね。
一回、ビシっと釘を刺したほうがいいのかも知れませんね。

ありがとうございました。

No.21 13/08/22 21:25
匿名0 ( ♀ )

>> 3 嫉妬でしょうね。 貴方モテるんじゃないですか? 文章を見て可愛いと思っちゃいましたから。 嫉妬される要素なんて微塵もないんですけど・・・。
いえ、全くモテないです。
でも文章見て可愛いとか言われると照れますね(笑)
お世辞を言われても本当に何も出せないことが残念です・・

No.22 13/08/22 21:31
匿名0 ( ♀ )

>> 4 相手のブランドのロゴぶっちぎってやったらいいですよ✋ あとはみんなの前でその通り言えばいいのです。何か迷惑かけました?って。 そういう女… 本当にブチってやってあげたいです。
「こういうのの高い部分ってココですよねー!」ブチィみたいに。
でも伊達さん千切られてめっちゃへこんだのでやめておきます。
やはり一度びしっと言ったほうがいいという意見が多いですね。
そうしてみます。

漫画に例えるのは面白そうですが多分伝わらないのでやめておきます。
「いい加減にしろよこのテラフォーマーが!」と言ったところで、きっとポカーンとされると思いますし(汗)

No.23 13/08/22 21:34
匿名0 ( ♀ )

>> 5 伊達さん災難だな。3回も千切られて可哀想に(-o-;) 今度、皆の前で怒鳴ってやったらいいよ。他の人もその女のことは、ろくでもない奴って思… 一番の被害者は間違いなく伊〇政宗です。

そうですね、皆さんの仰るように一度ビシッっと言ってみます。

No.24 13/08/22 21:38
匿名0 ( ♀ )

>> 6 私も2さんの意見が当たりかと。 主がモテるから嫉妬してる。 もしくは、その女性の好きな男性が主を好きとか? 次壊されたら笑顔で… いえ、私はまったくモテません。

褒めることで意識を反らす、ですか。

そういう手段もあるんですね。

No.25 13/08/22 21:40
匿名0 ( ♀ )

>> 8 なんか‥主さん 同僚女性からオタクである事を卑下され軽くイジメられてますよね💧 まあ、俺はキーホルダーとか付けない人だけど も… それだけは断固阻止しなくてはいけません。

っていうか、このキーホルダーもタダじゃないんで・・・

次からは「弁償してください」って言うようにします。

No.26 13/08/22 21:42
匿名0 ( ♀ )

>> 9 女の嫉妬ってやつだろう。 酔った勢いだろうが何だろうが人の物壊して、嫌がらせして恥ずかしくないのかねー。 オタクはおとなしく反抗しな…
「意義あり!」って叫ぶところからはじめてみましょうか(笑)

コミケはよく分かりませんが・・・あれですよね、会場内に雲が出来たとか言う噂の・・・。


皆さんが仰るように一度ビシッっと言うのが良さそうですね。

No.27 13/08/22 21:46
匿名0 ( ♀ )

>> 10 醜い女の嫉妬だよ。そいつ明らかに主さんを見下してるから酒を言い訳にいじってるつもりなんだろうけど、どう見ても嫌がらせ&いじめだからね。 周り… あだ討ちってヤツですね(違)

やはり皆さんの意見は一致していますね。

ここらでビシっと言うべきときにきているのかもしれません。

No.28 13/08/22 21:49
匿名0 ( ♀ )

>> 11 私もオタクですが、そんな事をされた事ありません。 怒っても良いと思いますよ わざと何度も壊されたら、相手が素面の時に怒ります…
いや、優しいというより意気地がないだけかと・・・。

そうですね、皆さんが仰るように一度びしっと言ってみます。

No.29 13/08/22 21:51
匿名0 ( ♀ )

>> 12 これは同情するわ 酔って人のカバン漁るとか殴られても文句言えないレベルじゃろ
私もマナー違反だと思います。

No.30 13/08/22 22:01
匿名0 ( ♀ )

>> 13 この場合は相手がおかしい。 でもオタクオーラ全開もどうかと思うよ? オタクいるとなんか噛み合わなくて場の空気おかしくなるのも事実だしね。 …
オタクオーラ全開ってどういう状況のことですか?

私は会社で漫画/ゲーム/アニメの話は一切しないし(当然ですが・・)人の目にはいるところにはそういうものは置いてません。携帯とかも普通です。(画面も着信音も)オタクな部分は一切ないです。

確かに鞄の中はオタクですが・・、それは個人の領域だから問題ないと思っているんですけど・・それが問題でしょうか?

私の鞄の中にあるオタクなものは
・音楽プレーヤー(中;アニソンやらボカロやら、歌ってみたやら)
・鍵(四代目 伊〇政宗のキーホルダーつき)
・ライト(片倉〇十郎のキーホルダーつき※以前は司馬〇だった)このくらいかと・・・。


オタクの会話ってもう一人オタクがいないと成立しないと私は思ってます。
「ココアをよく練って持って来い、砂糖とミルクアリアリで」とか言ったところで伝わらないし・・・オタクトークは分かる人がいること前提なのです。

  • << 43 うん。本人は絶対自覚してないと思うよ。 でも違和感あるんだよ、オタクって。

No.31 13/08/22 22:02
匿名0 ( ♀ )

>> 14 人のカバン漁ったり物壊されたらオタクじゃなくてもそりゃ怒るわ。 何が調子乗ってるだよね (-.-;) いきなり頭突きしてやれ(笑)… 頭突き・・・それはちょっと高度な技ですね。

そうですよね、普通にしちゃいけないことですよね。

No.32 13/08/22 22:05
匿名0 ( ♀ )

>> 15 ありえない! 自分なら手が出るレベル。 政宗可哀想、、 自分はBASARAの家康つけてる。 ちぎられたりしたらマジギレするね! … BASARAの家康ですか、いいですね。
私は現在、無双の政宗をつけています(悦)

No.33 13/08/22 22:06
匿名0 ( ♀ )

>> 16 普通に器物破損で訴えてもいいんじゃない? 私もそんなことされたらひっぱたくか、酒ぶっかけますよ。
そこまではさすがに・・・

皆さんが仰るように一度きちんと話します。

No.34 13/08/22 22:07
匿名0 ( ♀ )

>> 17 それは虐めだと思います。 素面の時に訴えて弁償させて酒癖の悪さを指摘した方が良いと思います。
酒癖の悪さを指摘ですか・・・そこもちゃんと言ってみます。

No.35 13/08/22 22:08
匿名0 ( ♀ )

>> 18 相手がどんなタイプであろうとも、その女性は人として間違ってます。 素面の時に、○○さんって人の物平気で壊すし勝手に財布とか見るし、お酒…
やはり酒癖の指摘も大事なことのようですね。

ちゃんと伝えます。

No.36 13/08/22 22:19
匿名0 ( ♀ )

改めて、レスを下さった皆様ありがとうございました。
きちんと話をして、酒癖の悪さも指摘して、次したら「弁償してもらいますからね」も伝えてきます。
ビシッっと舐められないように決めてきます。
ところで、相談ついでにもう一つ相談をさせてください。
お答えをいただけたら嬉しいです。
ちょっと内容がアレなので、スルーされてもいいです。






私は会社に万一の備えとして生理用品を入れた小さいポーチを置いています。
備えとしてなので、すでに置いているだけの状況に近かったのですが今日後輩の女の子から持ってないか聞かれたのでポーチを開けたんです。
そした中に三つほどコン〇ーム(未開封)が入ってました。
勿論私は入れてません。犯人は彼女のような気がしてなりません。
というのも、前に飲み会の際財布に入れられていたことがありコンビニで大恥をかいたんです。その時のものとなんかパッケージが似てます。
これの目的って何か分かりますか?
プラスに考えたら誘われてるのかと思えなくもないですが、私そういう趣味ないです。

  • << 38 最低だわ、、なんの嫌がらせなのそれ 人の持ち物にそんなことするなんて 荷物あさられないように できないんですか? 上司に相談しましょう!
  • << 41 まぁ、いい大人が女子高生みたいな嫌がらせするんですね。 開けたら入っていたらびっくりはするでしょうけど、成人した大人の女性がゴムの1個2個持っていてもおかしくはないので、恥ずかしがる事もないと思います。 入れられたゴムに触れられたら、今ちょうど切らしてたんだぁ。でも穴空いてるから怖くて使えないよね、普通は(笑) みたいに、さらっと返せるいいですね。 過剰に反応しない、クールにもしくはユーモラスにスルー、正論はしっかり、がポイントですよ。
  • << 42 再レスです その女性は、主さんに嫉妬しているから辱しめたくてポーチや財布にそれを入れたんじゃないかと思います。 その女性はオタク=ウブだから最高の嫌がらせになるとでも思っているのでは? 入れた現場を目撃しないと注意出来ないでしょうしモヤモヤしますね、相手から話題ふってきたら「しゃー!んなろー」とか怒れますが。 職場の環境が解らなくて、すみません。質問なんですが個人ロッカーはありますか? もし鍵付きロッカーあるならば不便でしょうが鞄も財布もポーチも全部ロッカーに入れる事が出来るでしょうが無いのなら置いておくの怖いですよね…やはり毅然とした態度でいるしかないですよね 「お前の力はその程度か」と鼻でフッと笑う勢いで。 不安がったり気味悪かったり主さんを不快にさせるのが多分目的でしょうから。 べ、別にアンタの事なんて…何とも思ってないんだからね!ツンツン!という態度で

No.37 13/08/22 22:23
名無し37 

>> 36 おちょくられてるんだと思うわ。

さらっと捨ててやって、『○○さんが捨てた~』とか突っ込まれたら、『えぇ捨てましたけど。どなたかが私のポーチに入れたみたいで。気持ち悪いから😊』とかサラッと流したら。
聞いててそいつらにイライラしちゃう😣行ってブン殴ってやりたいわ😣

  • << 39 わかりました。ありがとうございます。 反応せずに処分します。

No.38 13/08/22 22:30
名無し15 

>> 36 改めて、レスを下さった皆様ありがとうございました。 きちんと話をして、酒癖の悪さも指摘して、次したら「弁償してもらいますからね」も伝えてき…
最低だわ、、なんの嫌がらせなのそれ
人の持ち物にそんなことするなんて

荷物あさられないように
できないんですか?
上司に相談しましょう!

  • << 40 私物を置きっぱなしにしていた私も悪いのですが、続くようなら相談します。ありがとうございました。

No.39 13/08/22 22:48
匿名0 ( ♀ )

>> 37 おちょくられてるんだと思うわ。 さらっと捨ててやって、『○○さんが捨てた~』とか突っ込まれたら、『えぇ捨てましたけど。どなたかが私のポーチ… わかりました。ありがとうございます。
反応せずに処分します。

No.40 13/08/22 22:49
匿名0 ( ♀ )

>> 38 最低だわ、、なんの嫌がらせなのそれ 人の持ち物にそんなことするなんて 荷物あさられないように できないんですか? 上司に相談… 私物を置きっぱなしにしていた私も悪いのですが、続くようなら相談します。ありがとうございました。

No.41 13/08/22 23:37
名無し18 ( 30代 ♀ )

>> 36 改めて、レスを下さった皆様ありがとうございました。 きちんと話をして、酒癖の悪さも指摘して、次したら「弁償してもらいますからね」も伝えてき… まぁ、いい大人が女子高生みたいな嫌がらせするんですね。

開けたら入っていたらびっくりはするでしょうけど、成人した大人の女性がゴムの1個2個持っていてもおかしくはないので、恥ずかしがる事もないと思います。

入れられたゴムに触れられたら、今ちょうど切らしてたんだぁ。でも穴空いてるから怖くて使えないよね、普通は(笑)

みたいに、さらっと返せるいいですね。

過剰に反応しない、クールにもしくはユーモラスにスルー、正論はしっかり、がポイントですよ。

  • << 46 アドバイスありがとうございます。 過剰に反応しないのは大切ですよね。

No.42 13/08/23 08:31
名無し11 

>> 36 改めて、レスを下さった皆様ありがとうございました。 きちんと話をして、酒癖の悪さも指摘して、次したら「弁償してもらいますからね」も伝えてき… 再レスです


その女性は、主さんに嫉妬しているから辱しめたくてポーチや財布にそれを入れたんじゃないかと思います。


その女性はオタク=ウブだから最高の嫌がらせになるとでも思っているのでは?


入れた現場を目撃しないと注意出来ないでしょうしモヤモヤしますね、相手から話題ふってきたら「しゃー!んなろー」とか怒れますが。


職場の環境が解らなくて、すみません。質問なんですが個人ロッカーはありますか?


もし鍵付きロッカーあるならば不便でしょうが鞄も財布もポーチも全部ロッカーに入れる事が出来るでしょうが無いのなら置いておくの怖いですよね…やはり毅然とした態度でいるしかないですよね

「お前の力はその程度か」と鼻でフッと笑う勢いで。

不安がったり気味悪かったり主さんを不快にさせるのが多分目的でしょうから。

べ、別にアンタの事なんて…何とも思ってないんだからね!ツンツン!という態度で

  • << 47 個人ロッカーはあるのですが、鍵がかかりません。 なので、入れるのはちょっと怖いと思います。 今日は着替えた服の上にちょこんっと乗せられていました。 とりあえず、過剰に反応しないようにしながら様子を見ようと思ってます。 現場目撃とか話題振られたら一番楽チンなんですけどね。 って・・・サクラちゃんですか(笑)

No.43 13/08/23 08:36
名無し13 

>> 30 オタクオーラ全開ってどういう状況のことですか? 私は会社で漫画/ゲーム/アニメの話は一切しないし(当然ですが・・)人の目にはいると… うん。本人は絶対自覚してないと思うよ。
でも違和感あるんだよ、オタクって。

  • << 48 違和感はあるでしょう。 私でも、(二次元に限らず)この人オタクっぽいなーって感じることありますもん。 でも13サンが仰ったのは 「オタクオーラ全開はやめたほうがいい」でしょう? それってどういう状況をさすのか教えて欲しいんです。

No.44 13/08/23 09:21
名無し15 

>> 43 オタクだからって
いじめていいの?
別に無視してりゃいーじゃん。

No.45 13/08/23 10:45
旅人45 ( 30代 ♀ )

私もオタクだけど、明らかにその女のやってることの方が気持ち悪い。品性の欠片もないやん。オタクとか関係なし、人間性の問題。
だいいち、酔った振りして他人のカバン開けるとか、どんだけ意地汚いの?財布までいじるって、犯罪の域!
財布のお金なくなったと、主さんが盗難届を警察に出したら…動かぬ証拠の指紋出てくるよね、間違いなく💢
次にやられたら、全員見てるその場で冗談めかして財布のコンドーさんの件含めて全部ぶちまけてやりなさい!ひさびさよ、こんな腹立たしい女!
主さん、ウチは味方するぞ‼

  • << 49 あの鞄を開ける、財布を開けるはちょっと意味が分かりませんね。 男性社員の一人は何かはやし立てるんで・・・そういう風潮があるのかなぁと思ったくらいです。 今のところ、モノは取られてません。増えてますけどね。 尻尾を出してくれるとありがたいんですけどね・・・ こっちから仕掛けるしかないのでしょうかね。

No.46 13/08/24 01:32
匿名0 ( ♀ )

>> 41 まぁ、いい大人が女子高生みたいな嫌がらせするんですね。 開けたら入っていたらびっくりはするでしょうけど、成人した大人の女性がゴムの1個… アドバイスありがとうございます。

過剰に反応しないのは大切ですよね。

No.47 13/08/24 01:35
匿名0 ( ♀ )

>> 42 再レスです その女性は、主さんに嫉妬しているから辱しめたくてポーチや財布にそれを入れたんじゃないかと思います。 その女… 個人ロッカーはあるのですが、鍵がかかりません。

なので、入れるのはちょっと怖いと思います。

今日は着替えた服の上にちょこんっと乗せられていました。

とりあえず、過剰に反応しないようにしながら様子を見ようと思ってます。

現場目撃とか話題振られたら一番楽チンなんですけどね。

って・・・サクラちゃんですか(笑)

No.48 13/08/24 01:39
匿名0 ( ♀ )

>> 43 うん。本人は絶対自覚してないと思うよ。 でも違和感あるんだよ、オタクって。 違和感はあるでしょう。

私でも、(二次元に限らず)この人オタクっぽいなーって感じることありますもん。

でも13サンが仰ったのは

「オタクオーラ全開はやめたほうがいい」でしょう?

それってどういう状況をさすのか教えて欲しいんです。


No.49 13/08/24 01:41
匿名0 ( ♀ )

>> 45 私もオタクだけど、明らかにその女のやってることの方が気持ち悪い。品性の欠片もないやん。オタクとか関係なし、人間性の問題。 だいいち、酔った…
あの鞄を開ける、財布を開けるはちょっと意味が分かりませんね。

男性社員の一人は何かはやし立てるんで・・・そういう風潮があるのかなぁと思ったくらいです。

今のところ、モノは取られてません。増えてますけどね。

尻尾を出してくれるとありがたいんですけどね・・・

こっちから仕掛けるしかないのでしょうかね。

No.50 13/08/24 12:28
旅人45 ( 30代 ♀ )

>> 49 仕掛けちゃいましょう!
とりあえず、他人のカバンや財布開けてることは事実なんですよね?なら、親しい人に「最近、財布の中身がおかしい、覚えのない物が入れられてる」とか「カバンや財布にしょっちゅう開けられた形跡があって気持ち悪い」「○○さん、こんなことがあったんだけどそっちはお金取られてるとかなかった?」とか話を少しずつ広めていくのがいいかと。少なくとも犯人の耳に入れば自粛はするだろうし、酒の席での狼藉ぶりを知る(心ある)人からは真っ先に疑われます。
ポイントは「お金取られた」など嘘をついたり断言したりしないこと。こっちが曲がったことをすれば、全て明らかになったときに善悪の立場が逆転する危険があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧