注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

発達障害男が答えます

No.281 14/02/22 22:53
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫258

106さん、レスが大変遅くなりまして申し訳ありません。

ごめんなさいと何回も書くのは変じゃないと思います。大丈夫ですよー、ということです。

本当に、いつも読んでくださってありがとうございます。

お医者さんに話してみたら、意識をこちらに向けてみてと言われたんですね。素敵なお医者さんですね。これからも是非、色々なことをそのお医者さんに聞いてみてください。

下のお子さんも発達について指摘があったのですね。そういうのは珍しくありませんし、へこまなくてもいいと思います。なぜへこんでしまわれるのか書いておられないので僕にはまだよく分からないんですが、発達の指摘にへこんでらっしゃるんですか?発達の指摘というのは、「発達が遅れている」と言われたのではないんですよね?定型発達の方々は、裏の意味を想像して落ち込んでしまうことがよくあると聞きます。ですので念のため言っておきますが、発達障害と発達の遅れは別物ですよ。発達障害とは、「全体的な発達が遅れている」ということではなく、「発達のタイプが定型ではない」ということです。

うちは父方の祖父に自閉症スペクトラムの傾向があるようなので、そこから来たのかなと勝手に思います。

親御さんのせいとかではないので、もし「私のせいかも」とへこんでいらっしゃるのであれば、へこまなくてもいいんですよ。

へこんでいる理由が違ったらすみません。

281レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧