注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
たぶらされないか

発達障害男が答えます

No.139 13/10/15 01:25
匿名さん24 ( ♀ )
あ+あ-

≫134

主さん、お返事ありがとうございます。
お返事を読み、この悩みでここまで泣いたのは初めてという位、泣きました。
本当に、私はどうしようもない人間だとずっと思って生きてきて、とにかく普通を目指し人並みを目指し、人にまぎれるように、沢山の失敗から手探りで努力してきました。
主さんの言われることがひとつひとつ、文章全部、神経のツボを突くように、ひしひしとわかりました。
ありがとうございました!!
冒頭の文をわざわざ読み返していただき、私の息子の話の時、私に発達障害の可能性がある事を黙っていた私が悪かったのにごめんなさい。ややこしくしてすみませんでした。
障害者に偏見があるというより、自分自身に強い偏見があり、軽蔑してました。 本当の自分を軽蔑し、隠そうとしました、すみません。
失敗をするたびに、『馬鹿、私なんか死ねばいい、馬鹿、何でこんな失敗する?何で?最低』とずっと思ってきました。
理想の死に方を何回も想像しました。
人を助けて死ぬ、かっこいいシーンを、馬鹿みたいに何度も妄想しました。
主さんが、私は悪くないと言ってくださり、涙が、泣き声が、どっと出てしばらく止まりませんでした。
20年以上自分を責めてきて、自分は悪くないとはすぐに頭も心も理解や吸収はできません、今も。
でも、確実に胸を打ちました。響きました。
追加の例え話も、本当に、噛み締めるほどよく解りました。
ありがとうございました。
同時に、ついに答えが出てしまった、と心の片隅で思いました。 まずは、施設を検索してみます。
あと発達障害は、『健常』なのですね、疎くてすみませんでした!!

139レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧