注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

発達障害男が答えます

No.138 13/10/15 00:33
匿名さん24 ( ♀ )
あ+あ-

≫128

リンさん、私の為にレスをくださってありがとうございます。
私の職場や周りは、現実問題ありのままの私を受け入れてはくれません。
200%頑張った私を、平均やや上程度のラインで見ています。
そのおかげで、伸びてはいます。
人が15回位で習得することを私は100回、血眼になって、極度に疲労しながらやります。バカみたいに。
一回で理解できないことを、自分の分かりやすい言葉に自分で変換した文章で相手に2、3回聞き直し、ようやくはっきり理解します。
そうしても理解できない時は、理解したふりをして時間をおき、相手が嫌にならないよう、相手の気分やタイミングを見計らって再度、短く細かく確認します。
物凄く疲れます…。
おっしゃるとおり、ここまで私が最初から無理をしなければ、取り繕わなければ、ありのままでいれば、会社や旦那は、私に責任やレベルをここまで追求することは無かったのかもしれません。
引くに引けないところまで、取り繕って生きて来てしまったんでしょうか。
今の無理な努力を全部止めたら、自信、存在意義、存在価値を、時々わずかに得られていたのが、蜃気楼のようになってしまう気がして、怖いです。
書きながら、わずかでも 時々、仕事で家庭で、そんな優越感を得られていたのだと、今わかりました。
まとまらない思考ですみません!
ありがとうございました!

138レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧