注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

初心者なんでも質問部屋Part2

No.486 18/01/10 12:07
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

≫485

はい、僕はミクルの管理者です。シスオペというのは、「システムオペレータ」の略語です。

古くはパソコン通信の時代などに、電子会議室の主催者や運営者をシスオペと呼んでおりまして、その流れで、ミクルも管理者のことを、シスオペと呼ばせて貰っております。

今はもう全く使わなくなった言葉ですので、コンピュータに強い弱い関係なく、最近の方はほとんど知らないのではないかと思います。

>私の日記、面白くも何ともないのに何で HIT数多いのが不思議です。

こちらは、どういう経路でのアクセスかわかりませんが、同じ方が短時間に何度かアクセスしても、カウントは1しか増えないようになっておりますので、実際に多数の方が閲覧されているものと思います。

大手の無料ブログなどだと、ブログの配布元のサイトから新着記事などで流れてくる方はおそらく非常に少ないと思いますが(母数が多いので、すぐに流れてしまう)、ミクルの場合は、(これはもっと頑張らないといけないところではありますが)母数がそれほど多くないので、新着一覧から見に来られる方もたくさんおられると思います。

486レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ミクル初心者講座掲示板のスレ一覧

ミクルについてのいろいろなことをご紹介します。初心者🔰の方は、初心者なんでも質問部屋に質問してみよう!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧