注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

スレ立て時にはタグを工夫しよう!

レス10 HIT数 12182 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
20/04/15 13:09(更新日時)

スレッドを作成される際に、3つ「タグ」を入力することができます。

タグの工夫次第で、よりたくさんの方に、スレッドに訪問していただける可能性が広がりますので、ぜひ、チャレンジしてみてください。

■タグの機能、効果
ミクルの検索機能は、タイトル、本文、タグを対象に、検索キーワードを含むスレッドを表示します。つまり、よく検索されるキーワードをタグに入力すれば、それだけ、検索からのアクセスが増える可能性が高まります。

また、スレッド本文の下には、設定したタグが表示されますが、これをクリックすれば、そのキーワードの検索結果が表示されます。

同じテーマのスレッドが検索結果上でつながりますので、同じキーワードに興味のある人同士が、同じテーマのスレッドを行き来することになります。

■何を設定すればいいの?
タグは、そのスレッドのテーマや趣旨を端的に表す、短めの単語を入れるのが望ましいです。

自分が何かを検索するときに、長い文章は、あまり入力しませんよね。

エンタメ系なら、タレントの名前、テレビ番組名。
恋愛系なら、「遠距離恋愛」「片思い」など、恋の状態。
ゲーム系なら、ゲームのタイトルやジャンル名などもよいでしょう。

■参考になるのは?
各掲示板や板には、人気タグのリストを表示させていただいています。

自分のスレッドのテーマとしてふさわしいキーワードがあれば、それを入力するのが、一番手っ取り早い方法です。人気のタグですから、興味を持っている人もそれだけ多いというのがポイントです。



No.1852239 12/09/19 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/20 15:15
通りすがり1 

削除システムについて、再検討していただきたい。

  • << 3 同感です。 投票ではなく、運営側の判断、また、ユーザー同士のコメントでの話し合いのスレを儲けて頂けると助かります。 1人のユーザーが複数の機種での利用で多くの投票数を入れる可能性もあります。 ガラケー・スマホ・ダブレット・アイポット・パソコン 1人五台 家族5人と想定して… 1日25人分の削除投票数を入れる事も可能になります。 それについてのお考えはありませんか?
  • << 7 同感です!
  • << 9 まいけるさん‼ この質問についてのスレ立てをしてもいいですか? もしくは署名で要望スレ立てをしてもいいですか? ⤴後者の質問はペナルティになってしまいますか? 実行する前に教えて下さると助かります‼

No.2 12/11/09 17:07
匿名さん2 ( ♂ )

1さんに同意

お願いします。
暴言など書いた覚えもないのに削除された事あります。

No.3 15/09/25 15:07
匿名 ( 1EBCde )

>> 1 削除システムについて、再検討していただきたい。
同感です。
投票ではなく、運営側の判断、また、ユーザー同士のコメントでの話し合いのスレを儲けて頂けると助かります。

1人のユーザーが複数の機種での利用で多くの投票数を入れる可能性もあります。

ガラケー・スマホ・ダブレット・アイポット・パソコン

1人五台 家族5人と想定して…
1日25人分の削除投票数を入れる事も可能になります。

それについてのお考えはありませんか?


  • << 6 何度もすいません。 まいけるさんの代わりに、この質問に答えられる方はいませんか?
  • << 8 お~い! まいけるさ~ん( 」´0`)」

No.4 15/09/26 22:15
匿名 ( 1EBCde )

>> 3
あげ✋


No.5 15/09/30 20:25
匿名 ( 1EBCde )

>> 4
この質問についてお願いします。

No.6 15/10/03 19:02
匿名 ( 1EBCde )

>> 3 同感です。 投票ではなく、運営側の判断、また、ユーザー同士のコメントでの話し合いのスレを儲けて頂けると助かります。 1人のユー…
何度もすいません。

まいけるさんの代わりに、この質問に答えられる方はいませんか?

No.7 15/10/06 18:04
匿名さん7 

>> 1 削除システムについて、再検討していただきたい。 同感です!

No.8 15/10/08 20:16
匿名 ( 1EBCde )

>> 3 同感です。 投票ではなく、運営側の判断、また、ユーザー同士のコメントでの話し合いのスレを儲けて頂けると助かります。 1人のユー…
お~い!
まいけるさ~ん( 」´0`)」


No.9 15/10/15 21:17
匿名 ( 1EBCde )

>> 1 削除システムについて、再検討していただきたい。
まいけるさん‼

この質問についてのスレ立てをしてもいいですか?

もしくは署名で要望スレ立てをしてもいいですか?

⤴後者の質問はペナルティになってしまいますか?

実行する前に教えて下さると助かります‼


No.10 20/04/15 13:09
匿名さん10 

失礼します。マイケルさんは多分忙しい中こうしてスレ立ててくれているので…。
『お〜い!マイケルさ〜ん!』と言うのはマイケルさんが焦ってしまわれるのでやめた方がいいかと。場合によってはストレスになってしまいますので。
マイケルさんが返信してくれる事をきなが〜に待ちましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ミクル初心者講座掲示板のスレ一覧

ミクルについてのいろいろなことをご紹介します。初心者🔰の方は、初心者なんでも質問部屋に質問してみよう!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧