注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

匿名掲示板だからこそ、個人認証の徹底

レス8 HIT数 6577 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
12/08/31 16:53(更新日時)

ミクル初心者講座第4回目の今回も、ミクルの「安心して利用できる匿名掲示板」へのこだわりについて、僕が、しゃちょーや他のシスオペから伝え聞いたお話を、ご紹介させていただきます。


普通のSNSやブログなどでは、メールアドレスさえあれば、いくつでもIDを取得できるのが一般的ですが、ミクルでは、サービス開始当初から、携帯電話による個人認証を徹底してきました。

しかし、匿名掲示板なのに何故そこまでするの? と思われている方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

当初から、皆さんに安心して楽しんでいただくためには、荒らし行為への対策や、広告スパムの排除、出会い目的の利用や成りすましによる嫌がらせへの対応などなど、いろいろな課題をクリアする必要があると考えていました。

携帯電話による個人認証は、問題のあるご利用に対して、しっかりとした対応をすることができるようになる一方、誰でも自由に書き込みができる匿名サイトと比べると、参加のハードルはとても高くなります。

しかし、それでも、誰でも安心してご利用いただける環境を作るためには、携帯電話による認証が必要だと信じて、徹底してきました。

その結果、今では、ミクルでの認証済みのID数は2000万個を超え、毎月約400万人もの方に訪問いただいています。SNSが全盛の今の時代に、このように多くの方に愛していただけているのは、安心して利用できる匿名掲示板という、当初からの想いを貫いてきた結果なのかもしれませんね。

No.1762996 12/03/13 17:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/13 20:14
匿名さん1 ( ♀ )

あげ⤴😄
認証は必須だと同意します。

No.2 12/03/13 20:52
主婦2 ( 30代 ♀ )

まいけるさん、こんばんは😃

相変わらずのお節介介入厚顔無恥おばちゃんがやって来ましたよ(笑)

その節はお世話になりましたm(_ _)m

今までもこれからも応援しかできませんがシスオペの皆さん、体に気を付けて、安心して使えるサイトをユーザーと一緒に目指しましょう✨

それでは(^-^)ノ~~


No.3 12/03/13 21:05
通りすがり3 

お願いがあります

自レスは削除出来、自スレは削除できないのが不満です
閉鎖だけではなく自スレ削除機能つけて下さい
いつどこで知人に見られるかもわからないし…

No.4 12/03/15 22:32
まいける ( SYSOP )

>匿名さん
こんばんは、あげていただいてありがとう!

>主婦さん
こちらにもようこそ! 
いろんなところにやってきていただいてうれしいです😃

>通りすがりさん
自スレ削除については、自由にスレ主さんが削除できてしまうと、実際にそのスレに投稿をせっかくしてくださったみなさんのレスまで削除になってしまうという理由で、できないようにさせていただいています。レスがついたスレはスレ主だけのものではない、という考え方です。

他の多くの方への配慮という意味でもありますので、こちらはどうぞご理解ください。

なお、スレを作成した時点から、誰でも見れる状態ですので、そ個人が特定できるような情報はスレ作成の時点で、そもそも書かないようにするということも、インターネット上に情報を書き込む際には重要だと思います。その点は、各自で、ご留意いただきながらご利用頂きたいと思っています。


No.5 12/06/06 23:12
匿名さん5 

本当にそんなに利用者がいるとは思えないけど?

No.6 12/06/13 23:05
まいける ( SYSOP )

>> 5 数字に嘘偽りはありません(笑)

No.7 12/06/28 20:35
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ DMH0de )

私は、2009年や10年から使用してますが、これから先もやりたいため、もう一度マナーに沿った投稿をしながらと、反省致しました。

大事に使用します…。

No.8 12/08/31 16:53
匿名さん8 

mixiってサイトであるユーザーが中傷して来たからアクセスブロックしたらこんどは別IDでメールして来られたことがあります。アクセスブロックしたら安全って思ったけど別IDってむちゃくちゃ怖かったです。その点ミクルは安心して使えるから好きですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ミクル初心者講座掲示板のスレ一覧

ミクルについてのいろいろなことをご紹介します。初心者🔰の方は、初心者なんでも質問部屋に質問してみよう!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧