注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?

登録方法についてのご紹介

レス20 HIT数 16232 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
22/05/06 18:28(更新日時)

ミクル、お悩みへの登録方法についてご紹介します。

【ケータイ(ガラケー)からご利用の場合】
特別な登録操作は不要です。

そのままご利用いただけますが、着レス通知を受信したい場合は、別途、メールアドレスをご登録いただく必要があります。

トップページ下部にある「登録情報」よりお手続きください。

【スマートフォン、タブレットPCからご利用の場合】
レス投稿については、特別な登録操作は不要ですが、スレッドの作成や、マイスレッド、着レス通知をご利用いただくには、 https://accounts.mikle.jp/ より、ログインIDの登録が必要です。

登録時、お電話番号による認証を行う形になります。
ドコモ、Softbankは、SMSによるメール認証が可能ですが、一部対応していない端末があります。
auからのご利用の方と、SMSによる認証がうまくいかない端末をご利用の場合は、電話認証(無料)を選択してください。

【PCからご利用の場合】
ログインIDの登録が必要です。
画面右上にある「ユーザー登録」より、登録時、ドコモ、Softbank、auの各キャリア発行のメールアドレスによる認証を行う形になります。

【その他:ケータイからスマートフォンに機種変更したい】
機種変更前に、登録情報ページより、「ログインID」を設定してください。
スマートフォンからご利用時に、そちらのIDでログインすることで、ケータイでご利用になられていた情報をそのまま引き継いでご利用可能です。

【その他:スマートフォンに切り替えたらメアドが登録できない】
以前ご利用の際にログインIDを設定せず、メールアドレスの登録も残したまま、新しい端末でご利用を開始した場合にこういうケースが発生します。

以前のアカウントを特定する必要がありますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【その他:電話認証がうまくいかない】
状況の確認が必要になりますので、お電話番号を添えて、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

タグ

No.1993201 13/08/27 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 14/05/06 22:12
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ FdORde )

ちょいと訊きたいんだが、メールアドレスを登録しようと思いアドレス送ったら、どうやら前のケータイのアカウント?

に情報が残っているらしく、登録出来なかったんだよね。

で、そう言った不具合もサポートセンター?

でなんとかしてもらえるのも、勿論承知している。

そこで問題なんだけど、その方法で前回のアドレスで再登録した場合、前の登録情報ともに引き継ぐ事になるんですかね?

要するに何を云いたいか?

と言うと、前の情報引き継いだ時点で投禁2038年コースになるから、非常にまずいんですわw

もしそうだとしたら、綺麗なままで居られるには、登録しないかメアド変える以外に為すすべ無しっすか?


No.3 14/05/16 21:57
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ FdORde )

シカトかよwww

No.4 14/07/30 19:34
匿名さん4 

どなたか解決法をご存知の方、助けていただけませんか?

私はアドレス登録もして、何年間かミクルを利用させていただいておりましたが
この度、間違えて何か設定を変えてしまったのか、以前からの登録情報が消えてしまいました。

パスワードも失念してしまっています。

メールアドレスを登録しようとすると、そのアドレスは他の人が登録していますと出てしまいます。

とうしたら元に戻せるのでしょうか?

問い合わせメールも送りましたが返信がありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.5 14/07/31 16:23
家事手伝い5 ( ♀ )

>> 4 問い合わせをしても返事が来ないのですね。
問い合わせに書いてある注釈は読まれましたよね?
(※印の2番目です)


それと『よくある質問』はご覧になりましたか?

メールアドレスの件はこちらに説明が
http://mikle.jp/help/faq/487

IDとパスワードを忘れたときの説明は
http://mikle.jp/help/faq/80

※↑ページ内URLがリンクしていません(私の場合)でしたので貼っておきます。
https://accounts.mikle.jp/recover/
(問い合わせには、登録したメールアドレスが必要です)


あとは、迷惑メール対策のフィルターをかけているのなら、一時解除するなり、工夫をしてください。

説明にまとまりがなくてすみません。システムが難しいですからね…
いろいろやってみて、早く返信が来ると良いのですが。

No.6 14/07/31 18:51
匿名さん4 

>> 5 ご親切に、ありがとうございます。

もう一度、落ち着いて読んでから色々ためしてみます。

ありがとうございました(^-^)/

No.7 14/08/04 11:42
匿名さん7 

>> 6 どこかに書いてあったけど、それ系は個人情報確認する必要があって、ここでは対応できないって言ってたから、問い合わせのメール受信できるようにするしかないですね。問い合わせフォームに設定について詳しく書いてあったはずなので、そちら見て、またメールしてみると良いと思います。

No.8 14/08/04 19:07
匿名さん4 

>> 7 ご親切に、ありがとうございます。
色々と操作してみたところ、端末の設定だけで解決できそうです\(^^)/
ありがとうございました!


No.9 14/08/16 16:43
匿名さん9 

すにがぷ

No.10 14/08/28 03:08
匿名さん10 


素朴な疑問です。年齢の登録の件ですが、来年も再来年も歳は登録したままの年齢ですか?

No.11 14/08/28 03:35
働くママ11 

>> 10 例えば現在20歳の方なら、来年21歳。
一年毎に年齢は、上がります。

No.12 15/06/08 07:44
匿名さん12 

今、熟年離婚に向けて別居中53歳です。婚姻歴30年になります。DVが原因です。結婚当初から年に数回ありましたが、長年の習慣かから、また普通の日常に戻っての繰り返しでした。しかし旦那が自営(5年前)になり、仕事のストレスから旦那が躁鬱になり、去年ぐらいから暴力の回数や過激さが増し、耐えきれず実家に戻り今に至ります。
ここからが悩みなんですが、旦那から、二度と暴力は奮わない、仲良く暮らそうと毎晩電話があり、そのつど私は怖くて無理だと毎回拒否しています。なのに、昨日から結婚生活の中で良かった時の事を思い出し、いいしれぬ寂しさや不安におそわれて、旦那とやり直したいと思う気持ちになります。私は病んでいるのか、依存しているのか、辛いです。
前に進みたいのに。
皆さまの客観的なアドバイスをいただけたらと思います。

No.13 15/06/08 08:53
家事手伝い5 ( ♀ )

>> 12 匿名12番さん
こちらは板が違いますので、このまま待っていても回答がつきません。

できれば、こちらから
http://mikle.jp/thread/post/?gsn=16
新規スレを作成するようお願いします。

No.14 15/09/29 11:00
初心者さん14 

書き込みの仕方教えて下さい、

No.16 16/07/20 10:14
flower ( ♀ qGpUde )


自分の電話番号なのに
認証出来ない。(泣)Σ(ノд<)。

No.17 16/08/03 10:11
中学生17 

MPJ iPhone 6 保護フィルム
今回で2回めの購入です
なんといってもその安さが魅力
かといって質が悪いということは断じて無いです
とにかく手頃で使用感、貼りやすさともに問題無し
タッチの感触も引っかかる感じは無い
おすすめです

No.18 22/05/04 02:44
初心者さん18 

すみません色々わからない事だらけなのですがとりあえず1つ質問させてください。

ラインやフェイスブックではなく、IDと電話番号で…?…、登録しようと思うのですが、IDというのは自分以外の人間に公開されますか?

公開されようがされまいが、IDはずっと変えることは出来ないとのことで、よくよく考えたいのですが、自分的には、公開されるかされないかで、気分的なものとか色々なんですが、考えつくIDが違ってくる気もしますので。

よろしくおねがいしますm(_ _)m

No.19 22/05/06 05:22
家事手伝い5 ( ♀ )

>> 18 ログインIDは非公開です。自分の「登録情報」からでしか確認できないものです。機種変のときに必要になるやつですから。

IDは悩みますよね。よく分かります(笑)

No.20 22/05/06 18:28
初心者さん18 

>> 19 わーありがとうございます!!

IDは非公開なんですね(^^)

はい、悩みます(^_^;)
もう愛着が無くなった他サイトでのIDやメアドの左側といっしょにしようかなーとか(^_^;

今回ミクルを始めるに当たって今の自分にぴったりくるものにしようかなとか…(^_^;)

優しい返信ありがとうございます( ´∀`)

 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ミクル初心者講座掲示板のスレ一覧

ミクルについてのいろいろなことをご紹介します。初心者🔰の方は、初心者なんでも質問部屋に質問してみよう!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧