関連する話題
妊娠中に旦那から離婚宣言
娘が嫌いになりそうです
幼稚園のママで嫌な人がいる😢

私は間違っていますか??

No.45 13/05/27 19:38
通行人35
あ+あ-

≫44

ほらね。喧嘩否定して自分の子供と相手の子供に白黒付けようとする親。

で、白黒付けて結果はどうなるの?

結局、大人が仕切って蟠りを残して子供の世界を狭めるだけだと気付かないんだよね。

男の子は殴り合いの喧嘩からでも友情が芽生える事を知らないんだよ。

あのね子供の殴り合いって大人の殴り合いと違って言いたい事を本気で言いながらやるんだよ。だから本気が伝わるんだよ。だからお互い理解が出来て相手の気持ちがわかるんだよ。
子供の喧嘩は大人のモノサシじゃ計れないよ。
男の子からすれは大人の介入はいい迷惑でしかないんだよ。まだ父親ならわかるんだろうけど母親じゃわからないだろうね。

こういう母親に育てられるから苦痛や苦悩に耐えられない草食男が増えてるんだよ。

雄の闘争本能は本来弱きを守る為の物なんだけどその闘争本能を育てる為にも喧嘩は必要だと思う。そして喧嘩し自らの身体や思いから限界や相手の痛みや弱きを守る意味を知るんだよ。

それは言葉では絶対に学べない。

親が諭すのも大切な事だけど言葉だけでは学べない事が有ることも親なら知るべきだと思うね。

やってみなきゃわからない。は、やった物だけが学べる事を意とした言葉だよ。

だから子供の殴り合いの喧嘩は必要なんだよ。でも一方的ならそれは喧嘩じゃなく暴力。

だから暴力は絶対にいけないんだよ。本当に喧嘩してきた人間は手を出して来ない相手に手を出さないんだよ。

今の子供は喧嘩してないからそれが出来ないんだよ。だから暴力やイジメに走るんだよ。

45レス目(63レス中)
このスレに返信する