注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

息子が結婚した場合

No.11 13/04/30 18:09
専業主婦11 ( ♀ )
あ+あ-

正直 大人になって社会人になって独立しても、お嫁さん貰って家庭を築いても、願いはただ一つ。いつも会いに来て欲しい。いつでも帰って来て欲しい。
けれど、お嫁さんは別に連れて来なくていいです。孫も特に…息子よ、帰る時は一人でね♪と今は思います。
なぜか?
それはね!私が現在嫁の立場で、旦那実家に行きたくないからです。
出来るなら、旦那一人で実家へ遊びに行けば、旦那両親は息子と邪魔者抜きで水入らず。私も気を配る必要なく、自分の子供と伸び伸びタイム。楽です。
旦那実家も旦那は大事みたいですが、嫁も、嫁の産んだ孫も可愛くないし、情さえ湧かないらしいから。
息子に関して言えば、多分私はお嫁が家に来る事がめんどくさいと思う姑になるから、限りなくお嫁さんと孫とは疎遠でいたい。スープが冷めて腐る位な距離感でいいと思ってます。
問題の嫁さん実家ですが、嫁の実家へ行き可愛がって貰えたら、嫁さんニコニコ家庭円満で息子の幸せに繋がるから、どうぞ嫁さん実家と仲良くね!と思います。

11レス目(141レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧