注目の話題
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

息子が結婚した場合

No.141 19/01/06 22:26
匿名141
あ+あ-

私バツイチで一人っ子の息子いました。
再婚して二人息子になりました。
私は実家と疎遠ですね。

義家族は金の無心がひどくて私だけ距離を置いてます。こっちも軽く疎遠(笑)
ですが、旦那だけは義母に2カ月に1回呼ばれて帰ります。
私は呼ばれてないのでたまにしか行きません(行ったら喜んでるらしいのですが)

義家族のことで私たちが喧嘩しても義母にハッキリ言えない旦那、許してます。
まぁ金さえ渡さなきゃいいやと諦めた感じです。今は収まりました。
旦那は親が大好きです、親も息子が大好き、でもそれにはイライラしません。たまには旅行行ってきたら?って感じです。
やっぱり実子関係も嫁と同じくらい大事なんですよ旦那からしたら。
そりゃそうだ、と思えるのは息子がいるからでしょうね。

で、息子の嫁さんにもそういう親がいると思うんですよ。大好きな親。結婚してもたくさん会いに行って特に産後は甘えてほしいなと思います。私ができなかったこと。
配偶者と同じくらい大事な実子関係は息子の嫁さんの方にもある。
その代わりたまに息子がこっちくるのを許してほしい。嫁さんが嫌なら息子だけでいいんでね。
こんな感じです。

でもぶっちゃけて言うと嫁さんと孫はあんまり来てほしくない。
お金払って気を使って大変でしょ。
義母みたいになりたくないから金は出し惜しみしませんが、孫に会いたきゃ金は出してね、でも1ミリも変なことすんなよ!って感じが蔓延してて姑になるのが怖いですよ(笑)自信がないですね

最新
141レス目(141レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧