注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています

マナーの悪い高齢者に不快な思いをさせられた方

No.68 13/05/02 14:30
匿名56
あ+あ-

≫66

≫確かに妊娠は病気ではありませんが、お腹の中に大切な別の命があるって 確実に 普通では無い状態だと思います😫

よく考えれば……全くもって、その通りです。仮にその婆さんが病気持ちでも、婆さんの理屈は通りませんよね……
その婆さんが、この辺りの理屈の分かる人かどうかは分かりませんけどね😔

ちなみに、レス56で私が書いた「年さえ食ってれば~」という言葉は……私がその場に居合わせたら、その婆さんに言ってやりたかった言葉です。
思い付くのに時間がかかったから、果たして本当に言えたかどうかは分からないけど……もし言っていたら、果たしてその人はどんな顔をしただろうか?😋

あと、もう1つ。

≫『いい人ぶりやがって』
『他の 席を譲ってない人をひなんしてるつもり?』って 思われるかな~😞
でも 妊婦さんのお腹が大きかったから
『どう 思われたって良いや‼ えいっ‼』
と 勇気を振り絞った結果が、 婆さんが滑り込み 私の方へ歩いて来てた 妊婦さんにぶつかり よろけさせて、妊婦さんの心を傷つける言葉を吐かれて😫

私が声さえかけなければ こんな事には😢😢
と思って悲しくなったんです😢

私は可愛い年寄りになろうと 思いました😖

もし、本気でそう思っているのなら……

はっきり、言います。

今時、珍しいくらい可愛らしい人ですね😋
あなたが女の子だったら、惚れてるかも😆

……調子に乗って失礼😓

ただ、「親切に勇気が必要」という事が理解できない人も多い中で、あなたの様な人は本当に稀有な人だな、と思いました。
とても繊細な人だな、とも。

……席を立つ時は、(特段の事情が無い限り)「誰に席を譲る」とは言わず、黙って席を立つ方が良いのかも知れません。何だか味気ないけど、色々な意味で無難な選択肢だと思います。

でも……あなたのような人が、この世にまだいてくれて……

……本当に、良かった😄

あなたのした事は、間違ってはいませんよ……すごく、温かい気持ちになれました。

ありがとうございます😌⤵

68レス目(70レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題