注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています

旦那不在なのに

No.10 13/03/21 00:57
新婚さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫7

レスありがとうございます。

子供ができたら…はすごく考えます!
義両親はお土産とか○○のこれが美味しいから私に食べさせたい、教えてあげたいみたいなのが多くて💦

結婚前でさえ旦那から私の一人暮らしの住所聞いて、一人じゃ食べきれない量の高級食材を度々送ってきたり、私の誕生日にアウトレットで買ったとはいえブランド物のバッグをプレゼントされたり(本当に申し訳ないけど全く趣味が合わない、旦那も同意見)、ちょっと重たいのです。持て余しちゃうので困りますーと言っても、遠慮しないで、是非食べてほしいから、私に似合うと思って買いたくなっちゃっただけだから、と全然気に留める様子もなく…。当然ながら旦那の実家に行けば、毎回食べきれないほどのご馳走が。
私の実家にも食べ物はあれこれ送ってるようで、お返しを送るとまた何か送ってくることもあり、かえって失礼じゃないかと私の両親はちょっと怒ってました。

今回は早朝に魚市場に寄ってから行きたいと言ってたので、旦那が毎日遅くて夕飯も家で食べない状況の中、大量の生ものを持ってこられても困るというのもあります。

孫ができたら本当恐いです。上手く連絡とって、折を見てこちらから旦那の実家を訪問するようにした方が良さそうですね。どうしても断りにくいときは旦那にお願いすることにします。

10レス目(16レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧