注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

旦那不在なのに

レス16 HIT数 18421 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
13/03/28 15:48(更新日時)

旦那がいなくても、義両親が家に遊びに来るのは普通ですか?

遊びに行きたいと言われてるのですが、今月は旦那の仕事が忙しく、平日は深夜残業か徹夜、土日も半日以上は仕事でほとんど家にいません。

今月中はこれぐらい忙しくて、来月になったら落ち着くと思うので…と何度も説明しているのに、毎週のように今度の週末は?と聞いてきます。

しかも毎回旦那にではなく、私に連絡してきます。旦那に言うと、私に連絡してきてるんだから私が返信しといてよと言われます。

義両親のことが嫌いなわけではありませんが、どうしたって気は遣ってしまいますし、できれば旦那がいない時には来ないでほしいです。別に今月でなければ旦那だって都合つけられるのに。何度も同じことを説明するのも嫌ですし、少し考えてほしいです。

旦那の実家とうちは車で最短3時間くらいです。子供はいません。

No.1928561 13/03/20 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/20 21:58
匿名1 

お気持ちはよくわかりますが、まだ連絡あるだけマシです。
ウチは旦那不在の時はいつもアポなしで、突然の訪問ばかりで嫌になりました😫逆に、旦那が居る時は、連絡ありました💧

• << 4 レスありがとうございます。 アポなしはキツイですね。 連絡あるだけ少しは気を遣ってもらってると思うことにします。

No.2 13/03/20 22:18
子供が一番 ( 30代 ♀ C2LELb )

主さんは、きついと思いますが義理のご両親は貴女を大切に思ってるんだと思います。そうでなければ、勝手に来るかご主人に連絡されるのではないでしょうか。

• << 6 レスありがとうございます。 大切にしてもらってるのは確かです。義父は「うちは娘が欲しかったんだ!」と言い、やたらとチヤホヤしてくれます。 ただ何かと度が過ぎてるのと、義両親の自己満ではと思うことがあって時々嫌になっちゃうんです。

No.3 13/03/20 22:44
匿名3 

うちでは普通です。

家も近いし、旦那がいない事の方が多いので。

• << 8 レスありがとうございます。 家が近くてしょっちゅう訪問してくるなら納得できるんですが、わざわざ高速乗ってくるのに息子にも会わずに帰るってのも変だなと思っちゃいます。

No.4 13/03/20 23:49
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お気持ちはよくわかりますが、まだ連絡あるだけマシです。 ウチは旦那不在の時はいつもアポなしで、突然の訪問ばかりで嫌になりました😫逆に、旦那… レスありがとうございます。
アポなしはキツイですね。
連絡あるだけ少しは気を遣ってもらってると思うことにします。

No.5 13/03/21 00:01
専業主婦5 

度々の訪問では無く月に一度位なら
ご主人不在でも、快く迎えて差し上げれば?

貴方に連絡せずに、ご主人とご両親だけで話を進められたら、其れはそれで腹立たしく思うのでは?

• << 9 レスありがとうございます。 来月になっても旦那の仕事が落ち着かないようなら、旦那が留守でも快く受け入れようと思います。 でも度々の訪問じゃないからこそ、息子がいるときに来ればいいんじゃないのって思うんですが… 何の相談もなしに決められたらブチ切れると思います。

No.6 13/03/21 00:02

>> 2 主さんは、きついと思いますが義理のご両親は貴女を大切に思ってるんだと思います。そうでなければ、勝手に来るかご主人に連絡されるのではないでしょ… レスありがとうございます。
大切にしてもらってるのは確かです。義父は「うちは娘が欲しかったんだ!」と言い、やたらとチヤホヤしてくれます。
ただ何かと度が過ぎてるのと、義両親の自己満ではと思うことがあって時々嫌になっちゃうんです。

No.7 13/03/21 00:06
通行人 ( ♀ OQGjLb )

うーんでも
まだお子さんいなくてその状況って
お子さん出来たら大変そうですね💦

主さんが嫌なら
まず来る習慣つかないようにしないと…

家散らかってる&
お客さま呼ぶの慣れないから遊びに行かせて下さい❤
と甘えつつ
うちは無理ですオーラを毎回出すw

うちは↑で私が料理準備したり、お客さま呼ぶの苦手なの既に知ってるのでこちらから遊びに行きます😊
最近あってないなー(3週間位でw)と思うとお誘いが来たり☺

子どもがいると出掛けるところも限られるのでうちはめちゃめちゃ重宝させてもらってます☺
(実家よりつわりの大変さわかってくれたりで嫁なのにお昼寝させてもらったりw)

• << 10 レスありがとうございます。 子供ができたら…はすごく考えます! 義両親はお土産とか○○のこれが美味しいから私に食べさせたい、教えてあげたいみたいなのが多くて💦 結婚前でさえ旦那から私の一人暮らしの住所聞いて、一人じゃ食べきれない量の高級食材を度々送ってきたり、私の誕生日にアウトレットで買ったとはいえブランド物のバッグをプレゼントされたり(本当に申し訳ないけど全く趣味が合わない、旦那も同意見)、ちょっと重たいのです。持て余しちゃうので困りますーと言っても、遠慮しないで、是非食べてほしいから、私に似合うと思って買いたくなっちゃっただけだから、と全然気に留める様子もなく…。当然ながら旦那の実家に行けば、毎回食べきれないほどのご馳走が。 私の実家にも食べ物はあれこれ送ってるようで、お返しを送るとまた何か送ってくることもあり、かえって失礼じゃないかと私の両親はちょっと怒ってました。 今回は早朝に魚市場に寄ってから行きたいと言ってたので、旦那が毎日遅くて夕飯も家で食べない状況の中、大量の生ものを持ってこられても困るというのもあります。 孫ができたら本当恐いです。上手く連絡とって、折を見てこちらから旦那の実家を訪問するようにした方が良さそうですね。どうしても断りにくいときは旦那にお願いすることにします。

No.8 13/03/21 00:10

>> 3 うちでは普通です。 家も近いし、旦那がいない事の方が多いので。 レスありがとうございます。

家が近くてしょっちゅう訪問してくるなら納得できるんですが、わざわざ高速乗ってくるのに息子にも会わずに帰るってのも変だなと思っちゃいます。

No.9 13/03/21 00:19

>> 5 度々の訪問では無く月に一度位なら ご主人不在でも、快く迎えて差し上げれば? 貴方に連絡せずに、ご主人とご両親だけで話を進められたら、其れは… レスありがとうございます。

来月になっても旦那の仕事が落ち着かないようなら、旦那が留守でも快く受け入れようと思います。
でも度々の訪問じゃないからこそ、息子がいるときに来ればいいんじゃないのって思うんですが…

何の相談もなしに決められたらブチ切れると思います。

No.10 13/03/21 00:57

>> 7 うーんでも まだお子さんいなくてその状況って お子さん出来たら大変そうですね💦 主さんが嫌なら まず来る習慣つかないようにしないと… 家… レスありがとうございます。

子供ができたら…はすごく考えます!
義両親はお土産とか○○のこれが美味しいから私に食べさせたい、教えてあげたいみたいなのが多くて💦

結婚前でさえ旦那から私の一人暮らしの住所聞いて、一人じゃ食べきれない量の高級食材を度々送ってきたり、私の誕生日にアウトレットで買ったとはいえブランド物のバッグをプレゼントされたり(本当に申し訳ないけど全く趣味が合わない、旦那も同意見)、ちょっと重たいのです。持て余しちゃうので困りますーと言っても、遠慮しないで、是非食べてほしいから、私に似合うと思って買いたくなっちゃっただけだから、と全然気に留める様子もなく…。当然ながら旦那の実家に行けば、毎回食べきれないほどのご馳走が。
私の実家にも食べ物はあれこれ送ってるようで、お返しを送るとまた何か送ってくることもあり、かえって失礼じゃないかと私の両親はちょっと怒ってました。

今回は早朝に魚市場に寄ってから行きたいと言ってたので、旦那が毎日遅くて夕飯も家で食べない状況の中、大量の生ものを持ってこられても困るというのもあります。

孫ができたら本当恐いです。上手く連絡とって、折を見てこちらから旦那の実家を訪問するようにした方が良さそうですね。どうしても断りにくいときは旦那にお願いすることにします。

No.11 13/03/21 20:37
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

それは義両親の自己満足ですね。押し売りってやつだと思います。重いですね。『娘』に幻想を抱いているのでは❓
遊びに来るのはご主人がお休みの時に一緒に遊びに行きます!でいいと思います😃

• << 13 そうですね💧距離は保ったほうがいいですよ😥 脅かすわけではありませんが、お姑さんから主さんと同じような扱いを受けてた友人がいました。 子供も生まれた今、実家のお母さんとも張り合うようになり、『うちの娘になったんだから』『孫はうちのよ』と執着されて困ってます😥 『あれだけよくしてやったんだからうちを優先すべき』『家建ててあげるから同居』と😱ひぇー💦 主さんのスレみてこれは~😨となりました💧 同じようになるとは限らないけど用心して下さいね‼

No.12 13/03/22 08:32

>> 11 レスありがとうございます。

やはり自己満ですよね…
今回は義母が旦那にも連絡していたようで、旦那が「忙しいから無理」と断ったそうです。

立て続けに断ることになりちょっと嫌な気分ですが、次に会ったときにお詫びして気持ち良く過ごそうと思います。出来るだけ旦那がいるときに会うようにしたいと思います。

No.13 13/03/22 12:54
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

>> 11 それは義両親の自己満足ですね。押し売りってやつだと思います。重いですね。『娘』に幻想を抱いているのでは❓ 遊びに来るのはご主人がお休みの時に… そうですね💧距離は保ったほうがいいですよ😥
脅かすわけではありませんが、お姑さんから主さんと同じような扱いを受けてた友人がいました。
子供も生まれた今、実家のお母さんとも張り合うようになり、『うちの娘になったんだから』『孫はうちのよ』と執着されて困ってます😥
『あれだけよくしてやったんだからうちを優先すべき』『家建ててあげるから同居』と😱ひぇー💦
主さんのスレみてこれは~😨となりました💧
同じようになるとは限らないけど用心して下さいね‼

• << 15 再レスありがとうございます! お友達の話、自分にふりかかってきそうで恐ろしいです~ 距離は大事ですね! 結局、今週末来るみたいです。今回は旦那のほうに連絡があって、旦那もちゃんと私に予定聞いてくれたし、旦那も家にいてくれるようなので気持ち良く迎えようと思います。

No.14 13/03/27 11:54
ベテラン主婦14 

えー逆に旦那がいるときにこないでほしい!
旦那がいるときは夫婦水入らずでいたいし、せっかく旦那とイチャイチャしたいのに、邪魔!

私はいつも旦那がいないときに義家に行きます。
旦那がいるときはお出かけします❤

• << 16 レスありがとうございます。 夫婦水入らずの時間を邪魔されたくない気持ちもありますが、私一人だと間が持たないし、断りたいことも断れないので避けたいです。 しまいには旦那抜きで一緒に旅行に行こうとか言い出す人たちなので…悪気はないんでしょうけどね。 子供でもいれば旦那抜きで遊びに行ってもいいけど、今は嫌です!

No.15 13/03/28 15:40

>> 13 そうですね💧距離は保ったほうがいいですよ😥 脅かすわけではありませんが、お姑さんから主さんと同じような扱いを受けてた友人がいました。 子供も… 再レスありがとうございます!

お友達の話、自分にふりかかってきそうで恐ろしいです~
距離は大事ですね!

結局、今週末来るみたいです。今回は旦那のほうに連絡があって、旦那もちゃんと私に予定聞いてくれたし、旦那も家にいてくれるようなので気持ち良く迎えようと思います。

No.16 13/03/28 15:48

>> 14 えー逆に旦那がいるときにこないでほしい! 旦那がいるときは夫婦水入らずでいたいし、せっかく旦那とイチャイチャしたいのに、邪魔! 私は… レスありがとうございます。

夫婦水入らずの時間を邪魔されたくない気持ちもありますが、私一人だと間が持たないし、断りたいことも断れないので避けたいです。
しまいには旦那抜きで一緒に旅行に行こうとか言い出す人たちなので…悪気はないんでしょうけどね。

子供でもいれば旦那抜きで遊びに行ってもいいけど、今は嫌です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧