注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••

闇の中の天使

No.70 13/02/19 20:44
中谷月子 ( ♀ ezeSnb )
あ+あ-

≫69

「そうそう、佳奈美さんとおっしゃる目の大きな可愛らしいお嬢さんでした」
「私、園田佳奈美さんと、同じクラスなんです」
「まあ、…そうですか」そう言うと、おば様は少し考えるような顔を見せた。

病院から戻った佐伯さんの左手の袖から覗くギブスが痛々しく見えた。
「奥様、これでは家事全般ができかねます。不注意でご迷惑をおかけして申し訳ありません」
「ゆかりちゃんを守ってくれてありがとう。治るまで、別の家政婦を雇いましょう。ゆかりちゃんのお勉強だけお願いしてもいいかしら?」
「はい、かしこまりました」
「ゆかりちゃん、月曜と火曜は佐伯さんに英語のレッスンを受けて、水曜から金曜まではしばらくの間、矢島さんに合気道のお稽古をつけてもらいなさい。少しでも早く護身術などを身に付けた方が良さそうですから。ピアノはわたしが教えます」
「奥様が?」
「おば様が?」
と、佐伯さんと同時に声を上げた。
「わたしは、これでも幼稚園の先生だったのですよ」と、得意気におば様が言った。

「佐伯さん、お腹空いているでしょう?私の作ったフレンチトースト、おば様に褒められたのよ。佐伯さんも食べてみてください」
「ありがとうございます。ですが、私は外で済ませますから…」

‘いくら仲良くなっても、人それぞれ、距離をおかなくてはいけません。その距離は人によって違いますが、佐伯さんはこの家の家政婦であり、あなたの教育係りです。家族ではないのです’

あの言葉を思い出しそれ以上、私は佐伯さんを食事に誘う事をやめた。

朝からひと悶着あったが、読書を二時間してお昼になった。

70レス目(81レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧