注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

母親(私)にだけ懐かない2歳児

No.4 12/12/18 13:26
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

三つ子の魂百までも。
二歳にして放置されっぱなしだった事は潜在意識で記憶していると思う。
母親として、語り掛けず、放置したことを何か有った時に思い知らされる。
けれど…もし本当に愛情が有るのなら、話し掛けてあげて、お話聞いてあげて、、抱き締めてあげて、、笑い掛けてあげて…じゃないと子供さん可哀想。家の旦那が同じ様に母親にされて育った。父方の祖母が大切にしてくれたみたいだけど、いつも旦那は気持ちの奥底に寂しさを持ち続けてる。思春期に対人関係でカウンセリング受けたりしたらしいけど、母親の接し方に問題が有ったと結論つけられた。一生のトラウマを抱えて今も生きてる。母親が大人になった息子に足しげく接触して来てご機嫌取っても、大人になった息子にはもう遅い。
主さんも そうならない様に今子供との時間を大切に有意義に子供の気持ちに寄り添って過ごして下さい。じゃないと今よりももっと母親を求め無い子供になる。本当はお母さんを一番求めているはずなのに、小さな心は無意識に傷付かない方法として、母親を遠ざけてるだけなのだけど…主さんには解らないかなぁ?わかってあげてください。

4レス目(30レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧