注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

母親(私)にだけ懐かない2歳児

No.16 12/12/18 17:02
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

≫11

本当です。30歳近くになった旦那の生い立ちと言うか…主さんの言葉(スレ)が旦那母に似ているんです。
お互いに求め合う気持ちは有る、子供だからママに誉めてもらいたい。泣いたら優しくなぐさめてもらいたい。いつもいつも求めている。だけど、今度こそ受け止めて貰える!けど又ダメだぁ…だから近づくと傷付くからもう近寄らない。笑って話したいけれど…言葉を遮断されて悲しみたくないから、話し掛けない。ずーとこの繰り返しみたいです。だから誰かの安定した愛情に無意識に流れて行くんです。
無償の愛…この言葉は親が子を思う気持ちに使うよりも、子供が母親を求める無垢な気持ちに使うべき言葉だと思います。虐待されて育っている幼児に親を好きか?と聞くと、叩く時の親は嫌だけど、いつもの優しい親は大好き。と必ず答えるそうですよ。そして悪い子の自分を責めるみたいです。本当は大人の勝手な都合なのにね…
2歳と言ったら反抗期。私に気付いて!のサインかも知れないね。それに気付いた主さん。大丈夫😊ゆっくりで良い。諦めないで今よりも愛情表現してあげて下さい。一朝一夕には行かないけど、親子だから。血は水よりも濃い。

16レス目(30レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧