注目の話題
たぶらされないか
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

母親(私)にだけ懐かない2歳児

No.14 12/12/18 16:36
通行人 ( ♀ cQFaG )
あ+あ-

接するのが苦手なら、抱っこして本を読んだり、逆の発想でお子さんの真似をしてみるのも、楽しんでくれるかもしれませんよ。

お子さんの好きな曲をかけてあげて、踊ったらマネして踊ってみたり、『ママに教えて』っと頼ってみたり、歌ったら一緒に歌ってあげてください。

2歳なら、お料理の真似事もできるでしょうから、ご飯にふりかけをかけて一緒に混ぜて、ぐちゃぐちゃでも良いので握らせる、そして褒めまくる!
など、簡単な事で良いと思うのです。

触れ合って、ママの声を聞かせてあげてください。
笑顔が苦手なら、毎日鏡の前で30秒笑顔を作り続けてから、お子さんを起こしに行くと段々口角が上がって自然に笑えるようになります。

今、主さんが頑張らなければ、取り返しがつかなくなると思います!!

男の子はみんなママっこですよ!
小さいながらに傷付いているのではないですか?

14レス目(30レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧