注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

Everlasting Love☆

No.97 13/01/25 01:59
RIN ( ♀ loeN )
あ+あ-

≫96

しばらくして社内移動があった。織田さんは1つ昇格し、あたしは違うエリア担当への移動。

若干だが、環境が変わった。
織田さんの上にものすごくSっ気たっぷりの上司が移動してきた。この上司、かなりの酒好きな上にかなり酒が強くて女好き…バツイチ・独身。

織田さんが飲みに行く回数は益々 増えた。と同時に織田さんの仕事量もかなり増えた。

あたしも初めの3ヶ月位は新しい仕事を覚える為に必死だった。移動したのは数名でほとんどの人は今までと何も変わらない仕事。移動したメンバーばかりが残業の毎日。

遅くまでいると酒好き女好き上司・前島が
「飲み行くかぁ~!」と始まる。

織田さんは前島に接触する事をひどく嫌っている。あたしも前島は好きじゃない。だから あたしはいつも行かない。
1度だけ初めての時に行ったが前島の飲み方が嫌いで行きたくなくなった。

この前島が来てから…
織田さんは少しづつ変わっていったね…。

仕事にもある意味「責任」が増えた事によって織田さんの仕事に対するこだわり、仕事量も増え、織田さんは段々 気持ち的な余裕がなくなり仕事に追われる毎日になった。

織田さんは自分に甘い部分があり「今出来る事」を先延ばしにする癖が多少ある。期限が近づくと ようやくやり始める。その中で自分の仕事に対する自信とこだわりが強い分 妥協をしない為 会社に泊まり込みで仕事をする日も多くなった。

なかなか逢えない。
メールすら、気づけば ほとんどしてない日も。
あたしは徐々に仕事に慣れ自分にも余裕が出来てきた。

すれ違い。

織田さんは忙しさのあまり あたしを気遣える余裕もない。逆にあたしは仕事に慣れた分 寂しさを覚え始める。

織田さん…。
このままだとあたし達 すれ違っちゃうよ………。

97レス目(160レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧