注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

お隣の母娘と少し距離を置きたい

No.32 12/11/18 03:32
風雅 ( 30代 ♀ yw1aG )
あ+あ-

お隣のお母さんがもう少し育児に興味を持ってくれないと難しい問題だとおもいます…
娘小2の友達でも居ますよ!年長さんで同じクラスになり、夏休み前にシカトされ???が親子で飛んでいましたが、棟は違っても同じ分譲に住んでいるし、と思い運動会や幼稚園イベントで挨拶だけは…そして、冬くらいから、1年生では、すっごく仲良しでしたが、二年生からはまたシカト…なんなの〜で完全にはなれましたが…
そのお母さんと仲良しだった頃に話をしたのですが、年子だから、大変だったし、下の子(娘の同級生)のが可愛いから、甘やかし過ぎちゃって…未だに欲しいものがあると、寝転んで泣くとか、娘と喧嘩した時も、お互いに謝っておわりにしようと言っても、この子絶対にゴメンなさいが言えないのよね(笑)とか、いま、◎チャン来てるんだけど、お姉ちゃんインフルで私が出れないしもう少し遊ばせてても良いかな?暫く遊び相手も居なくて可哀想だったからさ!私の方から離れたくなった一言集です^^;
春には離れられそうとの事なので、成長した、お隣さんに会える事を祈りつつ、お声が掛かったら児童館、図書館だけでなく、歩いて少し遠い公園まで、行くけどどう?なんてのはどうでしょうか?
近所の公園から、はじめて、もう一つ先もう一つ先と距離を伸ばして行くと大抵ママさん嫌がります(笑)我が子の体力もつくし、娘さんも疲れてグッスリ眠れるのでは?そして主さんも春から働く前に体力つけないと!両立は、結構体力いりますよ^^;
余り、参考にならないくせにグダグダかいてしまってすみません…

32レス目(94レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧