注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

お隣の母娘と少し距離を置きたい

No.29 12/11/17 15:57
♂♀ママ29 ( ♀ )
あ+あ-

お隣ってやっかいですよね。
うちも、隣の男の子が乱暴で、幼稚園前に一緒に遊んでましたが、息子が明らかにストレスで荒れてきました。その子は、すぐ叩く。怒鳴る。横取りする。
でも、相手は息子と遊びたいんで、やたら付きまとわれました。
ママさんは大雑把で放任で図々しいタイプ。
幸い、お隣は育休が明けて保育園に。うちは幼稚園に行き、息子も穏やかになりました。
離れみてから、あんまり落ち着いた息子に、思ってた以上にストレスだったんだなって申し訳なくなりました。

主さんのお隣は、お母さんにかなり問題ありですね
せっかくの幼少期、楽しく過ごせる時間が台無しです。
「娘はおっとりしてて○○ちゃんとは合わないみたいだから、もう少し大きくなれまで一緒に遊ぶのやめましょう」とか言えないかな?
娘さんに害になってますよね。
あと、オモチャは「主人が、泥棒だろ?ありえない、今すぐ全部返してもらえ!と激怒してるから返してもらえるかな?」とか。

できるなら二度と家には呼ばない方がいいと思います。

図太くて、おかしい人にまともに遠慮してても、全然伝わらないもんですよ。

小学校も低学年だと、隣ってだけで付きまとわれますよ。また同じ事にならないように、早く線を引いてしまった方がいいと思います。

29レス目(94レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧