注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

子供の遊びが楽しくない

レス28  HIT数 29448 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
18/03/10 13:46(最終更新日時)

年少の娘との遊びが楽しいと思えず、イライラしてしまいます…
身体を動かす遊び(ボール遊びや担いで飛行機ごっこ等)や本を読み聞かせること等は私も楽しいです。子供も楽しんでると思います。

が、おままごとや○○ごっこが大変苦痛です。理由はつまらない、ごっことして成立してない等です。例えばお医者さんごっこだと、ぬいぐるみ(患者)を医者(私)につれてきて、聴診器で診察、注射、お大事に~をエンドレスでやらされます。買い物ごっこをしては、なぜかお客さん側が店側にお金を要求してきます。(たぶんお釣り?)お金のシステムを何度も説明しましたが、よくわかってない様子…。

我慢してしばらく付き合いますが、うんざりしてきて家事に逃げちゃいます。家事が終わるのを、次は○○しようねーと心待ちにされてると、相手してあげなきゃ…と思うものの、始めたらつまんなさと意味のわからなさにイライラしちゃいます…。で、家事に逃げて…のこっちもエンドレスです。

ごっこ遊びが子供の成長にいいとか、コミュニケーション能力育成のためにも有効とかは、わかるのですが、どうにも楽しめません。他の遊びに誘ってもごっこをやりたがるし…

根気強く子供の遊びに付き合ってるお母さんをみると、すごいなーと尊敬すると同時に、自分が身勝手な母だな〜と落ち込んだりします…。

皆さん、子供の遊び、ぶっちゃけ楽しいですか?楽しいと思えないとこがそもそも異常なんですかね…
楽しくないけど、頑張ってるんですか?また、どういうふうに楽しんでるんでしょう?
教えてもらえたら嬉しいです。

No.1870449 12/10/31 09:55(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧