注目の話題
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
喧嘩がなかったことに
どうしても行動に移せない…

2歳で入園は早すぎる?かわいそう?

No.84 12/10/12 10:30
通行人75
あ+あ-

人それぞれですよね。
ずっと寂しかったという子もいれば、それほど寂しく思わない子もいる。

母親だって、泣く泣く預けて後ろ髪引かれる人もいれば、預けてホッとしてる人もいるだろうし、これも子供の修行の為だ!ぐらいに思っている人もいる。

子供なんて、その家庭のルールに乗っかっていくしか無いんですよ。

他人が「子供預けたら可哀想」なんて余計なお世話。
でも子供からしたら、親に「寂しくても毎日耐えている自分」認めて欲しいですよね。

仕事しなきゃならないんだから預けないと仕方ない…ではなく、
子供と一緒に頑張ろう!辛い思いさせてゴメンネ、ママも辛いけど、いつもあなたを思っているよ!って子供と接していれば、気持ちは伝わると思います。

私が寂しく思わなかったのは、母がどんなに仕事で疲れようが、家で姑にいびられようが、父親に「女が仕事を理由に忙しいとか生意気だ」と怒鳴られようが、
私の前ではいつも笑顔で優しい母だったからかも。

母には感謝してます。
私にはとても母のような真似はできない…

それでも母は、専業主婦の私に「あなたは子育て頑張って本当に偉いね。私は仕事に逃げてたから感心するわ。」って言います。

仕事していてもしていなくても、子供は自分に愛情注いでくれる母親が大好きです。

84レス目(110レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧