注目の話題
親からの反対について
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです

一人っ子は不幸ですか?

No.24 12/09/14 08:56
匿名24 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

うちも一人っ子確定です。
もう小学高学年ですが、一人っ子可哀想ねなんて最近言われないかなぁ。
言うならジジィババァくらいで。

正直多いですよ今。
私は妹弟いますが小さい時はいるから遊びましたが姉妹差別とかもあるし。

うちの娘はわがままでもなく控え目ですよ。どちらかと言えばガヤガヤ兄弟で育ってる子達よりも大人しく、ルール守る、意見はハッキリ言うので、今の学級委員の子供二人も一人っ子ですね男女共に。

デメリットもあるのかもしれないですが、一人っ子は一人っ子で慣れてますよね。

あとはこれは私が仕事でお世話になった先生に聞いた話、一人っ子しかスッといくからいいよ。

相続問題がない。誰が跡とるのか。これは揉めることがないから一番いいと。税理士さんなので、この辺の問題が一番厄介だと思われてますし兄弟間でのゴタゴタ事例聞きました。

私の親の兄弟も泥々なんで正直あんななるならいらない。て思いました。

あとは、やはり一人育てるのが心身共に精一杯かもです。親にも頼らずなんで、別に今のスタイルがフィットしてるならそれでいいのでは?

自信もないのに安易に産めませんし。こんな世の中だし。

人それぞれなんで一人っ子が悪いとか言ったら、三人以上も異常。と言われても仕方ないと思いますね~

だからそんなこと言われても気にしないでいいと思いますよ~

24レス目(129レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題