関連する話題
恋と愛の違いはなんですか?

なみだくんさよなら

No.426 13/05/19 02:44
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

結婚して子供が産まれ、初めて迎えるお正月。
年末に旦那と喧嘩になった。

旦那の実家には毎週くらいの勢いでしょっちゅう行く。
私の実家は2~3ヶ月に1度くらいのペースで行っていた。
姑さんの所は泊まりで私の実家は日帰り。
距離的には私の実家の方が近いんだけど。

私の実家では、毎年お正月は1日の午前~お昼にかけて伯母夫婦、叔父家族、いとこ家族×2が来て20人くらいで過ごすから賑やかだった。
みんなが居る間、母と私と妹はお節料理やオードブル、お茶やジュース、果物やお菓子を出したりと忙しい。

そして気の合う人同士がそれぞれ話をしながら楽しく過ごして、みんな3時頃には帰って行く。
私はこのお正月もその中に入る気満々だった。
子供も産まれたからみんなに見せたいのもあって。

だけど旦那は「実家に帰るからそっちには行かないよ。お母さん待ってるし」と。
いとこ達には年1回お正月にしか会えないからどうしても行きたいと言ったけど、旦那はOKしてくれない。
「こっちも夜に集まってみんなでご飯を食べるから」と言われた。

旦那の方の集まりは
1日の夕方6時から夜9時頃までおばあちゃんの家に集まってご飯を食べるというもの。
伯母家族(伯母夫婦といとこ2人)と姑家族(姑、旦那&私&子供、妹夫婦&子供)が集まる予定。

「じゃあ、私の家をお昼過ぎに抜けて行ったら良いじゃん❗」と言っても面倒だから嫌と言われた。
何を言っても通じないからイライラと悲しさで涙が出てきた。

426レス目(458レス中)
このスレに返信する