注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

精神安定剤の裏側

No.40 12/10/18 04:55
真緒 ( 20代 ♀ AeGYh )
あ+あ-

≫36

リカ様、レスありがとうございます。

確かに、重度になってしまうと色々意欲が減退してしまいますね…私は重度ではなかったようですが、それでも意欲はありませんでした。

鬱を治す為の薬が実は治療を遅らせる障害だった、なんて…皮肉もいいところです。
もちろん精神科医全てが悪意を以て薬を処方している訳ではないのでしょう。中にはお金儲けの為だけに薬ばかり出す病院もありますが…実際に私がかかった心療内科はそうでした。
抗ガン剤のような、脱毛や嘔吐などの目に見えた不快な症状があまり無いからこそ、患者側も疑わないのかもしれません。私も『これを飲めば治る』と思っていましたし(-"-;)

私はあんなひどい状態だったのに、すぐに鬱が治りました。
そんな治療が、これから広がっていくと良いです…!薬に頼らない治療法があるのだと、色々な人に知っていただきたいです…!

お優しい言葉を、ありがとうございます。
少しでも鬱で苦しむ方の気持ちを楽に出来たら嬉しいです、頑張ります。

40レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧